2010.3.7-11
アメリカ毒性学会(Society of Toxicology)のAnnual Meeting で Salt lake City に行ってきました。今回は,大槻は日本免疫毒性学会とSOTの中の免疫毒性部門(Immunotoxicology specialty section)との交流事業で,シンポジウムの企画から始まって座長と発表,また,西村・前田・熊谷の各先生も,ポスター発表を行いました。ちょっとテクテク俱楽部/ブラ@タケミもしてみました。
様子は下のそれぞれの写真をクリックしてみてください。




SOTの学会の会場や発表の様子です。
会場のすぐ近くにTemple Square がありました。
 ↓


街の東にはUTAH大学の広大な敷地です。
ホテルから近くに所謂市役所,郡の公社がありました。

↓ 
市街地を歩いているとよく見えるCathedralです。



こちらは州の公社です。
State Capital でして,県庁って感じですよね。



その他,街々をブラブラと歩いて気付いた様子です。
Saalt Lake 谷に拡がる街ですので,周囲の山々には雪があり,少し丘の辺りでは遠望が素晴らしいでした。また,家々の様子も日本とは違っていますので・・・本当に街の様子です。





皆で食べたり飲んだりです。

今回は,岡山→京城→桑港→Salt Lake Cityで,帰路はSLC→羅府→京城→岡山でした。

 ↑

 泊まったホテルの様子です。