2012.9-18-20
日本癌学会に参加してきました(期日は9/19-21)。発表は一応 English Oral Session で9/19 でした。

ロイトン札幌,さっぽろ芸文館,そして札幌市教育文化会館でした。
19日は雨・・時々曇り・・・20日は晴れ時々曇りって感じでしたね!

免疫学の五十嵐先生がポスター! 発表時間の後,半分僕の愚痴も含めて,なんだかんだと1時間くらいおしゃべりしていました。

「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」は・・・教育文化会館前の札幌大通り公園,北海道大学植物園,そして赤レンガ庁舎でした。

それぞれの様子は,上の写真をクリックしてみてください。

‎2012.09.18.ドクターイエロー発見。札幌での学会に向かう途中,新大阪駅’(確か)で黄色い新幹線【ドクターイエローとは、新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行し、新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための事業用車両の愛称である】と遭遇・・・初めてみました。!

今回は・・・種々の都合もあって・・・関空~新千歳の空路! 往路はSkymate,帰路は格安で話題の Peachでした。
雨の関空です・・・スカイメートはJAL系列かな? 日の丸のかわりに,尾翼には赤いハートです。

札幌駅到着は夜・・・でも,この日は新千歳~札幌間のJRが不通になってて・・・大変だったとほかの参加者の方から聴きました。僕が着いた説きには,動き出したばかりみたいでした。

北海道限定の炭酸飲料とか・・葛西選手のスキーとか・・・お土産のマリモとか・・
コスモス発見! そして,帰路の札幌駅は晴天の下です。

Peachは桃色基調ですね!
18時出発で・・・西の空がだんだん色を濃くしていきました。

雲の上に出ても茜色がはっきり見えました。

関空の滑走路からはバスで・・手荷物も・・バスターミナルの舗道に置かれていきます! この辺りが格安かな??勿論,1個,手荷物で預けるごとに料金が発生しますけれど~~