2007.10.3-5. パシフィコ横浜での日本癌学会に行ってきました。久しぶりに演題を出したのですが,English Oral Workshop でして,英語での発表でした。
初日は曇り気味・・ でも,2〜3日目は好天でした。
京大の豊國先生と高田先生(高田先生は,元・川崎ですが・・・)。 パシフィコはみなとみらいにあって,海も近いし埠頭もあるし・・・。曇っていても,情緒は素適です。
ポスター会場の様子です。



→ 

2〜3日目の朝は,本当に爽やかな朝でした。勿論昼間は気温も上がって,暑いくらいでしたけれど・・・。まぁ,その時間帯は会場内だし・・・。

朝,テクテク倶楽部をしました。

会場の周りは,勿論,赤煉瓦倉庫や新港パークや,臨港パークなど,湾〜港沿いに公園もあります。

右の写真をクリックしてみてください。
 ←

その他,今回は,横浜スタジアムの近くに宿を取ったのですが,日本大通り とか 大通り公園 とか・・・いくつかの町々の様子とか・・・あります。


木々の緑と空の青に染まったテクテク倶楽部でした。 


さて,Dinner なのですが,いろいろでした。
初日は横浜ベイクオーターの中のハワイ料理です。

誰と一緒かは,一応内緒ですが・・・グラスの向こうは・・ちゃんと男の人が見えますよねぇ・・・
2日目は,高田先生と・・・高田先生のBRACAつながりの聖マリアンナ医科大学の太田先生,そこからのつながりのcell cycle関連の方々やピロリの先生と・・・・・・勿論,ご一緒した中には医学部の学生さんや大学院生の若い方たちも一緒で・・・。

楽しく,飲んで食べました。
3日目は,実は帰路なのですが,所用で名古屋下車だって,「世界の山ちゃん」での手羽先・・・さすがに,美味で,廉価で,最高でした!!!