パシフィコの近くは,赤煉瓦倉庫など,楽しみも一杯です。夜,終了後に宿に帰る時と,2〜3日目の爽やかな朝では違う顔も見せてくれていた様です。
2日目は横浜スタジアムの辺りから,日本通りを下って・・・みなとみらいへ・・・。

関税局横浜税関本関の建物も・・・お洒落っていうか,異国情緒です。
この橋は大正元年に出来た市の歴史建造物指定の橋です。
さて,赤煉瓦倉庫の周囲が,公園になってます。潮の匂いと・・・古い赤煉瓦・・・港情緒満載なのです。
パシフィコの建物も,青い空と緑の木々によく映えます。
そして,海というか港というか・・・・。
見る方向を少し違えるだけで,いろんな多彩な表情を示してくれる上,そこには船舶や,遠くのベイブリッジや,風力発電の風車や・・・。
      
こんな歴史も・・・人の歴史ですが,近代化の匂いも残ってます。
昔の煉瓦倉庫の跡の土台だけでしょうか・・・残っていました。
こんな碑もありました。

パシフィコもお洒落にで,絶対的に見えてきます。
地図では新港パークと書かれています。
少し緑もあって・・・朝は鳥なども居て・・・
潮の匂いを普段は嗅がないから・・・それだけで,海辺ってたけで・・・
なんだか,感動してしまってました。
国際橋を渡って・・・パシフィコのある方の岸へ・・。

その海辺は,臨港パークです。
そこも,この日の爽やかさは,空の青,芝生や木々の緑・・・そして,埠頭を渡る風・・・

かもめ は,少ししか飛んでいまえんでしたが・・・。

現在・過去・未来・・そして,何かが伝わっていくのでしょうか・・。
臨港パーク側も・・・波の音と,白い波頭と・・・風に舞う潮の香と・・・

透き通る陽射もい加わって・・清々しい気持ちです。心が洗われます!!!
錨があって・・・海があって・・・

なんだか,ちょっと男の夢っぽい世界ですね・・ちょっと憧憬
ベイブリッジ・・・そして,小船・・・埠頭に響く波の音・・・少しだけ沸き立つ波頭・・・
静かなような・・それでいて,たゆまなく動いているような・・
そんな空気に染まってしまいます。
臨港パークでは,特にこの日は,青と緑・・どちらも海の色としても表現されるのに・・海は海独自の色を・・それも一瞬一瞬で変えていました。


リマちゃんです。首都の名前ですよね・・が,由来です。
そしてブラジルとの記念の像というか彫刻というか・・・
そして,朝日を浴びているパシフィコの建物が色に映えます。
準備もなく切り取る風景にも,少しだけ,情緒が伝わるでしょうか??