2023.1/09
昨日の夜に戻ってきて、少しゆっくり起きた朝でも・・・霜が・・・。
樹氷の様ですね。
まさにアート。
なんか・・・今日は、とってもきれい。
診療所の向かいの公園では・・・樹氷が。
どれもきれいです。
一場面ごとが・・きれい!
それと短い氷柱は資料館の茅葺屋根から。
雪野原は・・・朝日でキラキラと雪の結晶が・・・。
こんな感じです・・見えますか?


昼過ぎまでは官舎に居ました。7~8日と倉敷に戻った間にあまり歩けずに・・・今日は歩こうと・・・目指したのは米子城址・・・でも、途中、雨が降ったりして、悩んだのですが、米子市に近付くと止んだので・・行ってきました。
相当前に・・・内科学会かの地方会か、講演会で、来た昼休みに登って以来・・・。
池の処から登れる登山道が、工事中で、ぐるって廻ることにしました。
この辺りから、八十八箇所巡りで・・四国をなぞらえているみたいです。
まぁ、登っていきましょう!
思ったよりは・・・長くはかからないですし~。
そろそろ、天守跡かな。。。
中海や・・・米子市街地がイチボいうです。
曇り空で・・・そこまで絶景ではないのも、それはそれで良いですね。
雲が・・厚いですね。

でも・・・展望は良いですね。
説明版もありました。
冬桜・・がポツンポツンと・・・咲いていました。
頑張って、デジカメで撮影。
いいですね。
外連味がありますね。
さて・・・降りて行こうかな・・。
なんか、そのまま・・降りて行くのも・・まずは、石垣が何段にもなっているところから・・・。
この曇り空の中も又・・・武骨な感じで良いですね。
と思ったら、八十八箇所の四国巡りが・・・並んでいる方から降りてみましょう。
最後に降りてみて・・・城山大師と八十八箇所石仏の様です。
一つだけ・・祠が・・。
いろんなお寺の分が・・でも、今日だけで八十八箇所は廻れないですね。
なんていうか・・・・でも、こういう箇所、多いですよね。
二番の処で・・普通の道路に。。。ここに城山大師がありました。
こういう処もいいですね。
五十番台と・・一~二十番を拝んだくらいでしたね。
黄水仙。
さて・・・反対側の駐車場の辺りで・枡形・・・です。
ちょっと登ると・・・長屋門。
今になって気付いて・・・ここから上が見えるのね。
さて・・もとに戻ってきました。
そして、とりでの山ってのがありました。
そこから中海の処に降りていけましt。あ
海鳥も・・・・猫も(どなたかが・・・餌をやっていました)。
さて・・・早めに戻りましょう‥カフェでも行こうかなっても、思ったけど・・・まぁ、いいか。