2022年:3月のあれこれ / 下旬
3月27日、出雲伝承館での2週末連続のイベントの中で、この日、出演させてもらいます。←無事終了しました
4月10日、岡山市民会館にて、開場18時、開演18時30分で、「ミネルヴァの梟」劇場版の上映会が開催されます。
eplus.jp/sf/detail/3578560001-P0030001
上記URLのイープラスさんで、チケット販売されています。お買い求めください。
そして、上映会にあたり、映画にも出演しているしっとり系男女ユニット「Yoshimi with sp」と共に、アクターとしても参加している大槻も、舞台挨拶と共に、音楽の提供もさせてもらう事になっております。是非、ご来場くださいませ。大西監督、懇親の力作です。
4月17日
新見市下熊谷で「花桃公園まつり」でもLIVEします。是非、足をお運び下さい。
4月24日
蒜山の「森の中の喫茶とお宿もりくらす」さんでワンマンライブを
3/24の花の写真から・・・ウクライナへの支援を込めて。
 

30日:今日は暖かくなって、昼は・・シャツで歩けました。
朝の青空とホーホケキョ

昼に・・・とってもとっても立派な装丁の・・日本医学会の創立120周年記念誌・・・もう無縁になっていますがありがたく頂戴いたします。

昼休みの散歩は・・・最後、カッターシャツで大丈夫でした。
鯉の所に、小さな魚。
気持ち良い(明日は雨かな?)
道の駅は、お休みでしたね。
見かけた花たち
梅も(岡山市は桜満開宣言!)
それでも新庄にも春が近付いてきていますね。
去年も4/01からは働き始めたのですから。
仕事の後、地区の年度末の寄合でした。

29日:寒かったり、暖かかったり。昼は郵便局へ。
いつものミノムシ・・・そして、公民館の横・・これは、桜かな? ~梅だそうです。
よくわかりませんが。
まだ、蕾も多いですし。
さて、夜は役場で会議でした。
あんまり寒くなくなってきましたよね。
今夜は星もきれい。
 
さて、頂き物の・・・苺と自家製の味噌・・・さらに今晩はぶりの照焼


28日:寒の戻りです。
いろいろあって・・・退勤時のみ。
昨日は、出雲で桜を観ましたが、新庄村は・・白梅。
これは・・・何の芽?
さぁ、帰りましょう。
彼岸も過ぎて、暮れるのが、遅くなってきました。

26日:強風と雨・・午前中いっぱいは、そんな感じの一日。

山陽新聞。美作国「美味し国」プロジェクト。新開発グルメには、いたも里山クッチーナで、楽しく美味しく、喜ばせて頂いています「ことり食堂」さんの「たっぷり野菜のかわり和え麺」
朝の雨は、傘をすぼめてないと歩けないくらい・・・で、民俗資料館~昨日の帰りも思ったのですが、戸を締め忘れている??
 
昼に戻る頃には・・・小雨~今日はnet radioの録音、明日の練習で・・・結局、官舎で籠っていました。


25日:全国的には暖かかった様ですが、新庄は、そこまでいうほどでは。。。今朝も霜。
太陽も控え目。
昼散歩・・曇り空ですが・。・・花々も。
新庄神社を目指します。
到着しました。
何度、訪れても、その時々の・・情景です。
フキですね。
さて、今日は、ちょっと官舎に寄って戻ります。

23日:今日は寒い一日でした。
再び霜の朝です。
結構、寒い!
さて、昼休み・・・・郵便局から・・ぐるりと周ります。
桜のつぼみも・・・膨らんで来ています。
ぐるりと廻って帰りましょう。
花々も・・・
ミノムシ観察日記になっています。
そして、公民館に「ミネルヴァの梟」掲示・設置してもらいました。
 
さらに、釣りたて、塩処理のヒラメ(アマゴ)、ヤマメ(黒っぽいのかな)を、貰いました。ありがたやー



22日:今日は寒い一日・・朝は雨も、青空も覗いていました。木の枝に雫。
ミネルヴァの梟のポスターとチラシを待合室に。

さて、昼休みは・・・少しだけで・・・郵便局。
そして、夕方、仕事終わりで・・・散策しました。
須貝邸の所の花瓶! 猫柳?
そして、土手。
夕焼けがきれいに見える時間になりました。
連休にiPhone13になりました、カメラ機能も、向上っぽいですね(daughterは13PROで、もっと良いのかも)。