村の診療所の大槻剛巳がお届けする"radio Camnet"雲心月性!仕事がら心や身体の健康の不都合に苛まれている人たちに対して少しでも何か役立てば、あるいは助けになれば ・・・そして、それは音楽でもメロディーに乗った言葉でも伝わるのかも知れません。伝われ愛!

雲心月性 2024年5月(182巻) (3:05:17)
中旬 CH-A「雲心月性」。16年度目に入りました。MCの大槻は新庄村国保診療所で医師として働いています。岡山県真庭郡新庄村「まにわ新庄局田井スタジオ」からからお届けします。種々のサブスクで6枚のアルバムをリリースしています。「大槻 剛巳」で検索して、是非、お聴きください。

今月はサブスクリリース曲とピアノ弾き語り形式の楽曲を3曲ずつ紹介します。全てオリジナル曲です。冒頭の弾き語り曲は、マガジン版「雲心月性」(2024年5+6月号)との連携で、歌詞を紹介しているサブスク非リリースの曲です。

寝屋川、呉市、さいたま市、文京区、さくら市そして稚内市からメッセージを頂戴しました。どういった地域から頂戴したのか、そして、これまでに訪れた事があるかどうか、そして、メッセージの内容へのお返事など、トークしています。そして最後のメッセージでは、ボクの職業にも触れて頂いたので、現状で行っている医業や、6月9日にとある学会で教育講演をしましたので、その内容なにも触れてみています。ラジオ版、マガジン版、そして個人WEBのウェブ版「雲心月性」、それぞれによろしくお願いいたします。

= music =
1) 早く家へお帰り(マガジン版と連携) 2) 忘れないよ
3) 4) 雨が降っているから
5) 雨だれ 6) つくりばなし

1、3、5)ピアノ弾き語り形式
2、4、6)アルバム「Rainy Days ~ Dear Nancy」から
作詞:1)大槻剛巳、3・5)幸田圭子、2・4・6) Nancy
補作詞:2・4・6)大槻剛巳、
作曲、編曲、演奏、歌唱:大槻剛巳