LIVE etc.予定
7/13:勝山文化ホール.映画「うちげでいきたい」上映会+トークショー(真庭市医師会+真庭市:主催) 7/27:KAZ produceで吹屋で唄っちゃいます! 8/03:真庭で「のみ~の」新庄版~LIVEもやってみましょう! 8/04:農マル園芸音楽祭~LuCa & UG 8/11:久世エスパスでオープンマイク・行こうかな? 8/18:倉敷SomethingさんでEFTO (E. Fukushima & T. Otsuki)
2024年7月のあれこれ:中旬

19日:暑い日で……昼間、豪雨の通り雨。
 
なのに、コスモス?
季節は、ごちゃごちゃ!
そして昼も暑い青空(でも、通り雨の豪雨が走りました(←幸い、往診先で屋内)。
そして、国道の角の花壇!! 夏!!
もうすぐ、梅雨明け??
 

そして、まるでNHK野ダーウィンが来たみたいな、トンボの愛の場面。
ふれあい公園のベリー。
 
実が成る所は、葉っぱが朱くなるのですね。
雲がやや増えましたか?
さて~本格的に夏が近そう。
今日のうふふは、冷凍どら焼き・・・冷凍のままでも食べれますってことで。ペロリ。
 
夕方の退勤路は、郵便局から。
小さなカエルくんたちも減りました。
良く見ると、稲もだいぶ伸びてきました。
燕かな、そして、田井のお堂。
玉蜀黍も育っていますね。
  
 ヘリオプシス・・・かな、夏の黄色。
  

そして、届いた中皮腫・アスベスト疾患・患者と家族の会の「明日へつなぐ」に岡山支部の報告。


17日:なんだか、蒸し暑い気味な一日でした。明日も曇り予報。
なんだか、重ための雲。
  
今日の昼は、月イチのことり食堂、デリランチボックス!!
イタリアンです。これも旨い、バケットだし。
  
さて、夕方は……郵便局へ。
青空が見えてきました。
  

郵便局の花壇も。
雲が、いろんな模様になっています。
そして、昼は、勉強会もあったので……夕食でそのお弁当!!
 


16日:中旬の前半は、所用と連休で、出てばっかり……今日は村内で。
  
雨上がりの朝ですね。
緑いろいろ。
ふれあい公園もなんだか濡れています。
昼の国道との角の花壇は向日葵。
そして、昼も官舎との往復。
 
おや、こんにちは……そして、夕方もおんなじような曇り空。