2024.7/07
七夕で、でも、スタッフとしての以下のシネマジャンク3で……早朝から岡山市の天神山文化プラザへ、
 
と、思ったら、集合時間を30分くらい早めに勘違いだったので……ブラリ。
最初、関係者、誰もいないってびっくり。
では、ブラブラと……あれ、山田耕作ゆかりの地ってあったんですね。この辺り、これまでも、何度も、歩いている筈なのに、記憶は無かったです。
旭川…水量多し。
時間あるし、黒塗りがリニュアルされてから初めてかも…で、天守閣へ。
さてさて、登城!
おおお……カラス城!!
きれいな城ですね。
さて、漸く……、そろそろ、集合時間!
RSKが移転して、初めてかな……じっくり見るの!!
そうか、この開場は……岡山の文学~岡山県文学選奨の総本山ですね。
天神山ってのは、小高い丘で……さて、元々は、岡山(←天守閣の高みです)の一部? お城の一部?

さて……本番、開始ですが、この本日用のパンフレットのあいさつ文は、書かせて頂きました。
ホワイエでは、新庄村と赤磐市の物産展もありますね。
ボスケリコ農園の、タンポポの炭酸!! 美味しい!!!
安井優子さんが、第一部の司会!
NPO映像作家支援機構としては、若林さんが、最初の挨拶!!
MCの安井+大西って、2010年度のRSKラジオきゃむねっと丸の内、そのままじゃないですか!!!! すごい!!
ももちゃんも、登壇でした!!
赤磐の食べ物などをお土産に、そして、新庄のは、映像作家支援機構での買い上げの配布分!!
  
書家の田辺沙織さん、天神山文化プラザに来てくださいました。大槻が、ネットラジオの番組名、キャムネットのマガジンのコラムのタイトル、最近は個人webの名前に、加えて、ピアノサポートでユニットに加わる時の「UG」というのも、この読みのUn-shin Gessei から採っているのです。この言葉を、書家の方に書いて頂いて感動です。
Mさん、ご来場、ありがとうございました。新庄村の皆さんも!! (内緒の彼も)。
ここからは、映像作家支援機構の公式写真。
音響担当のK君は……大昔にSNSで繋がった彼だった!!
金盛先生(彫刻家)も、岡山新庄会のDさんの息子さん、Sさんのお兄さんなども、ご来場でした。素晴らしい!!!
「知ってほしい赤磐」と「村ぞ、生けり。」の上映後は、シンポジウム!!
好評の映画です。
お昼休みです。
第2部は「ミネルヴァの梟」……副音声の額やトークも。
終了後は……関係者、登壇!! でした、。
一人ひとり……。
良いメンバーですね。
混ぜてもらって……売れwしい嬉しいです。
終了後もホワイエで、いろいろお話。
ご来場の皆様、ありがとうございました。
  
楽しい会でしたが……長かった!!!!
さて、母の所にも寄って、最後は、wifeさんと、定番、ジョリパ!

で、冷製パスタご、でも、本当に美味しい😋ローストビーフサラダも。ボクは「“冷製カッペリーニ"炙り明太子とヤリイカ」、wifeさんは「“冷製カッペリーニ”うにと贅沢海の幸のクリームソース」‥‥さて、村まで帰らないと。