LIVE etc.予定
6/23:ギャラリー郷土の心@笠岡でKAZさんと懐かしのメロディーDUO LIVE 6/30:新庄村ふれあいホールで「ぼけますから、よろしくお願いします」上映会+信友監督と大槻のトークショー
6/30:KEN工房さんにお誘い頂きました。 7/06:総社市美袋の大国屋のビアガーデンで LuCa & UG 7/7:岡山市天神山文化プラザでNPO映像作家支援機構による「シネマジャンク3」:「村ぞ、生けり」、「ミネルヴァの梟」上映
7/13:勝山文化ホール.映画「うちげでいきたい」上映会+トークショー(真庭市医師会+真庭市:主催) 7/27:KAZ produceで吹屋で唄っちゃいます! 8/03:真庭で「のみ~の」新庄版~LIVEもやってみましょう! 8/04:農マル園芸音楽祭~LuCa & UG 8/18:倉敷SomethingさんでEFTO (E. Fukushima & T. Otsuki)
2024年6月のあれこれ:下旬

26日:あまり暑くない予報でしたが、思ったより陽が差して、暑かったのでした。

山陽新聞朝刊備前版:玉野ウインドオーケストラの定演の記事~弟と、その娘(つまり、姪)が、ファゴットとオーボエの玉野ウインドオーケストラの日曜日の定演の記事
花々の前庭。
雲、多し、です。
  
今日は、勉強会で……上品な津山の和食店のお弁当。
 
さて、午後くらいには、青空も少し見えました。
道の駅がいせん桜新庄宿で……明日の母と家へのお土産を。
  
夏暖簾になっていますね。
川をまたさかのぼって……。
笠杖山と……いくつか花々。
さて、今日も花々~紫陽花を中心に。
無花果もなっていますね。
情緒も沢山。
鯉もいますしね、やっぱり。
桜の緑も濃い。
朱い橋!
花壇です。
  
更に・・・若いバッタ!
  
ヤマボウシ。実です。ひとつ紅い。
日々は遷ろって行きますね。
公園も……紫陽花と紅葉の先は……少し朱い。
空は微妙な雲具合。
この田圃には、いつも、イモリ。
 
今度は、若いカマキリかな?
こちらのヤマボウシ……花が密に咲いています。
木々で異なりますね。

25日:雨は無~でも、ちょっと涼し目(明日は、もっと涼しそう)。
そして公園
今日のうふふふー1-昨日に続いてスタッフさんの東京土産。
  
昼は、咲蔵屋へ所用で。
ほんとは青空が似合うのだけど……。
木代邸……脇本陣です。
  
さて、咲蔵屋……レモンケーキを頂戴しながら。
  
帰路は西側の山沿いの路……花盛り、紫陽花も沢山。・
ずっと気持ち良く、花を愛でることが出来ます。
そうそう、毎年、この辺りで紫陽花をいろいろ、見掛けますよね。
紫陽花は、多種多様で面白い。
さて他にもいろいろ……。
 
八重ざきドクダミ。
色々と、この通りは楽しみです。
さて、念佛寺さん。
遠くに笠杖山。

そして夕刻は、役場で会議!
なんか、ジメっとした一日でしたが。
終了です……帰路に、その前にちょっとだけ診療所に寄って。
一輪、タイサンボクの大きなはな。
さて……帰りましょう。
うふふ、が、沢山……daughterの尾見縄土産でした。
サーターアンタギー。

24日:梅雨の晴れ間的…とはいえ、曇りでしたけど。
この田圃には「イモリ」が……なんと体長同じくらいのミミズを丸のみしていました。
今日は少し蒸しそうです。
  

今日のうふふは、スタッフのSさんの東京土産。
  

昼には……郵便局と役場まで。
紅葉。
はい…、まずは郵便局でATM。

役場。
そして、官舎。
官舎のヤマボウシ。
  

さても、宇井方、帰り道。
少し濃いめの青が紫陽花では好きです。
そして、ふれあい公園も。
梅雨に入っちゃいましたしね。
緑も、濡れています。
紫陽花、一気に咲きました。
梅雨明けは、早そうな天気予報ですが。
さて……今日は降らなかったですね。
道路脇に。
   
これも・・・。
   
ヤマボウシも。
そして、笠岡土産。
  

21日:雨上がりの朝~曇り予報でしたが、青空も。
 
山陽新聞朝刊備前版では、団員約50人と書いてありますが、姪と弟(父娘)が、入っています。ボクは笠岡でLIVEなので、向かえないのですが、ご興味ある方は是非🧡♩🧡 さらに、折り込みの「真庭タイムス」は白黒ながら、裏面前面で、7/13の真庭医師会としての「うちげでいきたい」上映会+トークショーのアナウンス。嬉しいことです。
ほら、雨上がり。
  
でも、止んだ後での通勤です。
金曜日で、明日は臨時休診。働き方改革実践です。
  
今日のランチは「赤ちょうちん」さんの仕出し弁当~ボリューム満点、コスパもグッド!!
 
ほら……昼は青空が。
少し暑いくらいです。
  
あらら……オタマジャクシと、動画では、少し足が出たのが、泳いでます。
ほらね、分かります?

官舎の前庭。
そして、広報と共に、6/30の「ぼけますから、よろしくお願いします」のチラシも全戸配布されていました!!!!

青空。
夕方~花壇に小さなカエル君。
  
花々。クガイソウ、ヘロメカリス??
役場前にまにわくん。
さて~帰宅しましょう。
日が長い……今日は夏至、でも、NHKのおはよう日本で、週末から1wくらい、1分、昼の時間が長いって言っていた。
カエルくんもおりますね。
官舎の紫陽花~終盤かしら?
垣間見れる青空。
 
夜は……あれ、フルムーン?