LIVE etc.予定
6/09:第32回日本臨床環境医学会@くらしき作陽大学「教育講演」 6/16:新見の親子孫水車で LuCa & UG 6/23:ギャラリー郷土の心@笠岡でKAZさんと懐かしのメロディーDUO LIVE 6/30:新庄村ふれあいホールで「ぼけますから、よろしくお願いします」上映会+信友監督と大槻のトークショー
7/7:岡山市天神山文化プラザでNPO映像作家支援機構による「シネマジャンク3」:「村ぞ、生けり」、「ミネルヴァの梟」上映
7/13:勝山文化ホール.映画「うちげでいきたい」上映会+トークショー(真庭市医師会+真庭市:主催) 7/27:KAZ produceで吹屋で唄っちゃいます! 8/03:真庭で「のみ~の」~LIVEもやってみましょう! 8/04:農マル園芸音楽祭~LuCa & UG 8/18:倉敷SomethingさんでEFTO (E. Fukushima & T. Otsuki)
2024年6月のあれこれ:上旬

7日:今日はちょっと厚い暑いくらいの一日でした。

山陽新聞朝刊搾取版で…先だって配布を受けた非常食のヒメノモチごはんが紹介されていました。
良い青空と白い雲。
ふれあい公園も楽しそう。
日曜は雨予報。
昼も暑い……青空と増えた雲。
  
さて、6月30日の「ぼけますから、よろしくお願いします」のチラシを、各所に配布に。
  
先ずは、公民館!!
そして、小中学校の教諭の皆様に!
さて・・・道の駅に向かうぞ!!
役場の事業ですけどね、これは。でも、診療所は住民福祉課の下部組織!
道の駅に到着!
無事に掲示と設置をご快諾してもらいました。
さて……ことり食堂さんから、「すじ味噌うどん」について、改良情報を頂いていたので、頂戴しました。旨い!!
さて…笠松山を覗いて、がいせんざくら通りから戻りましょう。
この看板…新しい!
ユキノシタとヒメフウロ。
脇本陣周囲も…なんだか、夏っぽい。
水車も回っている。
偶に歩くと、季節の変化を、強く感じます。
桜の緑も溢れるほどです。
さて、そろそろ午後の時間が始まるので、速足で。
まだ、少し稲は伸びていないので……写し絵が適っていますね。
そして、花々。
さて~待合室には、イベント案内が沢山!!
さあ、帰宅しよう!
まだまだ、いい感じの風景!

5日:今日は晴れて暖かくなってきました。
雲は多いけど……青空!
 
オタマジャクシ…沢山。
おお・・・ニラを頂戴しました。

ヤマボウシは青空の背景が似合いますね。
緑の葉と青い空と白い花弁。
昼も好天!!
いい空!

久し振りに…田圃に青空が映ってきました。
南の方にだけ、少しだけ白い雲。
前庭~。
オタマジャクシがクラスター。
  
そして、昼休みから戻る時の・・・触れ合い公園。
帰宅路……紅葉が先端、色付いている。
いろいろ花とか、新しい葉とか……かな?
なんだか、気持ち良い季節ですが、今年は梅雨が遅いそうで……。
あれ、この木は梅だっけ?
さて・・・帰ろう!
あら、青空がきれい!
良い気候の一日でしたが、結構、バタバタしました。
村長のお母さまから……、ありがとうございました。


4日:寒いくらいの日で、青空もようやく夕方に。

おはよう…カエル君。
そして…ふれあい公園…あっ、ちょっとだけ青空?
うっすら寒いですね。
昼も…曇り空。
さて・・・午後早めに小学校の健診です。公民館の所に、ニワフジ。
学校です。
  
子どもたちが育てている・・・いろんな野菜も。
あら、夕方……晴れてきました。
ボタンですかね。
そして、久し振りに、田圃に青空!!!

3日:朝は青空。
気持ち良い!
緑も青も。
さて…今日は、6月の朝礼日。
終了して……戻ります。
気持ち良い場所です。
うふふな頂き物。
さて・・もう夕方・・・帰宅路。
雲も多くなってきた。
さて・・・生活習慣病の管理料が変更になって…ちょっとバタバタ。
  
それでも、花は咲く。