2024.6/30
今日は、結構、バタバタでした。まずは、雨の朝。
夜にKEN工房さんでLIVEに参加することもあって、まず、10時着で、電子ピアノを運んでおきました。

そして、村のふれあいセンターに戻って……今日は、村の医療福祉セミナーで、「ぼけますから、よろしくお願いします」の上映会+信友直子監督もご来村頂いて、大槻がインタビュアー+MCでトークショーも。
  
なんと、スタッフ込で、84名くらいのご参加もあって……びっくりしました。
 
信友監督は、14時過ぎに根雨駅に……そこから四十曲峠を越えての来村だったのですが、なんと、揺れすぎて気分が悪かったと……でも、その中で、なんとか、トークショーも予定以上の時間でご実施下さいました。この日は、須貝邸に宿泊されて、明日、保健師の
Tさんが、村内を少し案内して、呉に戻られるということでした。来年も、この時期にセミナーで、第2段の「~おかえり、お母さん~」の上映会、監督にも確約できました。

さて、そこからKEN工房へ……なんと、ぎりぎりの時間でした。
  
お一人、米子からのギター弾き語りの方が、なかなか、優れものさんでしたね。
その他、ユニット急遽、組まれた方や、このお店にも今月になって来られた方とか……、なるほど、こういう集まりだったんですね。
English-manのAndyはManchester 生まれで、東京在住……奥さんのお姉さんが、東日本大震災の後に、一度、津山に移住、その後、東京に戻られたけど、また、津山で、もう津山で生活されてて、今回、こっちに奥さんも含めて、来ているってこと。彼は、DJをやってくれていました。
  
大槻の写真は、山本さんが撮影してくださいました。