2024.6/29
低い雲が立ち込めていましたが、その後、青空。

写真でsも。
晴れて……今日は暑くなるのかしら?
さて、ポスト経由で通勤。
土曜日は、午前中だけですけれど。
あら、君は脚だけ出てきたんだね。

ポストからの役場前広場。
芝生も緑で丁度良い感じ。
カエル君も居ますよ。
昼は……青空と厚い雲と。
ふれあい公園では、紫陽花たくさん!! そして、紅葉の先端が朱くなってきていて・・カエル君も。
おんなじ薄い青の紫陽花。
儚げな色合いです。
沢山、咲いています。
花々で楽しむことが続きますね。
午後は、少し予定が多いのですが……。
さて、まずは官舎で少し、時間をつぶしましょう。
  

午後は14時から、歴史民俗資料館で、民映研の映画の上映会……白川郷の小茅栽培や移動のdocumentary。

なんと、撮影されていた方がご来村されていました。
いつもながら、興味深い、なんていうか日本文化っていうのが、民族伝承っていうのか……

県南へ降ります……久世のマルイの駐車場で、PIZZA-LA 将っくんが西宮で頑張っているぞ!!

降りるあちこちで合歓が満開……53号線沿いには、巨木もいくつか。
和む色合い。
新庄にも御鴨神社の近くにあるけどなぁ……。
で、旧久米町のアップルパイのお店に寄ったら、そこは閉店となって、津山の多分2号店だと思うけど、そっちのみ(一度、お土産に寄ったことがあった)なったみたいで……そこから、美咲町の物産センターへ。
まきばの館の超デカいシュークリームを売っていました。ゲット!

そして、久米南町の53号線沿いの龍川神社。
道路から良く見えるので……一度、詣でようとは思っていたのですが。
その後、ネットで検索しても、詳細は不明ですね。
もっと小高い処にあるのかと思っていました。
摂社も沢山奥に並んでいました。
さて……お参りも済んで……。
倉敷に向かいましょう。
  

母が、この間から、ちょっと元気が落ちていて……観まい見舞いを兼ねて……気力をもう一度、取り戻しましょう!
そして、うちのfamily的には、いつも行く妹尾の「しーじゃっく」、結構、旨いのよね、こk。
その後、むさし野珈琲店へ。ボクは抹茶モンブランパフェ。二人はケーキセットやふわとろパンケーキとか、よく入るね。笑😛
これが二人!!
そして、しーじゃっくさんでゲットした、ちょっと不気味な人形!(笑)
  
久し振りのむさし野珈琲店でした。
daughter撮影……連続!!
ラピちゃん!!