2024.6/22
土曜日ですが、臨時休診(働き方改革の一環)でした。普通通りに起きて、朝の露ルームジョギング……音楽関係を少しして、午前中に散歩。
いろいろと花々です。
ハナショウブも……。
グミです。
先ずは、新庄神社に寄りましょう。
雨は午後後半の様です。
今日は……御鴨神社までいくつもりです。
往復で、まぁ、新庄神社には寄りますけど。
さて……梨瀬の方へ。
花々で楽しみます。
河骨(コウホネ)だって。
松明草(モルダナ・パープル)。
この辺りを歩くのは久し振りでした。
さて、久し振りの御鴨神社です。
小高い丘の上。
立派ですね。
拝殿~本殿は、さらに一段上。
細工も繊細。
紫陽花。
いつも通り、ぐるっと回ります。
稲荷神社が摂社として……。
良い神社です。
さて~戻りましょう~そうそう、ここには、梅が多数!
いろんな実もなかなか、鑑別が難しいです。
さて、デジカメで蝶も撮れました。
モンシロチョウとモンキチョウ。
  
今日はデジカメを持っていたので、いろいろ撮れました。
さて……官舎に戻りましょう。

さて、午後半ばからショッピングと、久し振りに、久世エスパスの花水木でケーキセット!! 瀬戸内レモンチーズケーキでした。
ほっとしますし、Sさんと、いろいろお話もして、癒されます。
着いた頃には雨の前でしたが、出る時には、少し降り出しました。
さて、買い物して戻りましょう。その後も、音楽系の作業を。