2024.6/16
今日は、旧神郷町神代の親子孫水車+紙すき公園でのLIVEに LuCa & UG で出演。起きたら霧。
  
で、昨日の父の日ギフトのTシャツ(←めっちゃデカい)とバックにしました。

さて、開場に到着……ここド道路から垣間見たことはあったのですが、おっきな水車!!
daughter に証拠写真でバックも。
こんな親子孫。

のんびりしますね。
鯉も沢山。
こんなの……見掛けました。
他にも……うふふ、ほっとしますね。
キッチンカーが来られていました。ドーナツとソーダ!
  
旨い!
紙すきは……予約が必要だそうです。
可愛い……紙細工。
  
さて……始まりますよ!!!
さぁ~LuCa & UG のステージです。
宙船・古い日記・たしかなこと・100万回の I LOVE YOU・アンマーです。
MARIAさん~絶唱!

ボクも頑張りました!
はい~終了後の記念撮影。
 
後日DLさせて頂いた公式PHOTOS
Uさんの写真です。
三人とも緑。
楽しい30分!!
さて……他の出演者の方々。
KAZさん~頑張っていますね。
集合写真です。
 
他にも集合写真s。

さて、AMのリハの後~結構、時間もあるし、散策で……そうだなぁ、備中神代駅まで。踏切渡って……これは芸備線。
お地蔵もありますね。
あら、飛んでいる、沢山。
  
地神さんもありますね。
旧街道の辺りにも、地神さん、そして、お地蔵さんの祠。
こんな具合に。
新市踏切……これも芸備線です。そして、道標……東/新見、西/東城、北/米子って書いてあります。
続いての神代西踏切……これは伯備線です。
  
そして、畑の野菜と、西川って高梁川の支流の橋梁も。
さて、備中神代駅に到着!! 2路線に分かれる駅ですし、ホームは3つ。
でも、駅舎は・・・昔のバス停とかより小振りな感じです。
西に(北に向かって、左に)向かっているのが芸備線の下り~新見行き上り列車は、胸痛ホームです。
道路挟んで向こう側に……あれ、これって五右衛門風呂???? ちょっと変わった紫陽花。
昔、鉄道社員さんたちが、入っていた???
引き込みポイントもありますね。
花々。
川は……西川、橋は金付橋~そして、地神も。
診療所(月曜日-水曜日9:00~12:00 火曜日・金曜日9:00~12:00・13:00~17:00(13:00~15:00は健診・予防接種) 木曜日9:00~12:00・16:00~17:00)や社協、振興局(支所)などが、近代的な建物でした。
もう一個、踏切を渡ります。
  
紫陽花。
さて、ぐるっと一周しました。

さて、練習の後、来週の笠岡でのLIVEのDUO部分用に、KAZさんと練習~新見市旧神郷町油野~ゆのだそうです。KAZさんのお宅で練習~片付けの間、KAZさんに教えてもらって、三室峡ダム。
青空を映しています。
山深い中ですね。
そして、たたら跡がありました。
  
コマツナギって草?
なんだか良いダムですね。
もう少し、奥まで行くと、お大師様。
石楠花の自生地があって大型連休に石楠花祭があるそうです。
また、別の展望台(ダムが見えます)。