2024.6/01
今日から6月ですが、なんだか、朝が結構、冷えます。
青空が良く見えて、まだ、田圃にも写されています。
ポストに出掛けたので、役場前広場から・・。

なんだか、爽やかな朝。
気持ち良い感じ・・・。
 
さて・・・昼・・・。
田圃に・・・空と雲。
前庭の花々も。
気持ち良い暖かさです。

さて、今日は献血・・・5/26から可能だったのですが、所用で、今日になりました。
ほら・・献血でした。
そして、頂き物ですが・・30回目だそうで、フェイスタオルを頂戴しました。
  
さらに、カロリーメートとそうそう、サランラップと。
窓の外には、献血だけに紅い薔薇。

さて・・その後、ショッピングの前に、どこかへ・・・で、伯耆古代の丘公園。
あら、クロアゲハ?

沢山の古墳が並んでいます。
この向山4号墳・・・相当に、高さも高いです。
「この長者ヶ平古墳」には、なんか、通路が通行止めで辿り着けませんでした。
登っちゃいました。そして、あら、もう紫陽花。
シレネガリカ。
ここにも施設がありますが・・また、次に(高床式住居とかが作られているようなので・・・行ってみたい!)
  
さて・・残りの古墳も巡っていきましょう!!!
大きな方墳、円墳も・・・並んでいます。
ホタルブクロ。
残りも回りましょう!
さて・・・最後は、岩屋古墳。
此処には、石窟があり・・・入れました。
こんな感じ。

なかなか、広い古墳!
ちょっくら登ってみますか?
ウラジロ?
美保湾も島根半島も見えます。

大きな気持ちになれます。
緑も一杯!!
これ・・・何??? シクラメンみたいだけど~~。
ほら・・・長者ヶ平には、いけないのです。
  
イオンです。最後。