2024.4/29
今日も大型連休の一日・・・daughter & wifeが津山に来るので、合流・・目的地は「満州楼」
daughterの火鍋・・旨そうだったなぁ!!
ボクの焼肉も、旨かったのです。

そして・・・・サムハラ神社!!! 二人は大阪の本宮(?)には行った事があった筈!
ここです・・やっぱり関西の方からの参拝者も多いし・・・本当に熱心に祈祷されています。
  
そして、展望台の方へ・・・。

旧加茂町が一望。
展望台です。
ツツジ。
それぞれの写真・・・。
さて・・次に行きましょう!

次は・・・美作滝尾駅・・・。
ボクは二度目? 小麦畑が拡がっていました。
あら、JR因美線、上り列車がきました。

花も・・・きれい。

そして、Nagi MOCA 奈義町現代美術館! 久し振り!!!
企画展は、太田三郎さんっていう、種の収集の展示・・落葉の収集の展示!! これがまた、すごい!
すごいコレクションです。良く観ると、収集日程が書き込んであって・・・・Sep.5th を探してしまいます。
すごいね。
それに・・・落葉も。
新聞記事なども。
カフェ(今は、待合室的・・ドリンクは無い様でしたけど)のこれ・・・って、Kさん作?
「大地」の展示は、雨・・雨粒に無視に。
  
そして「月」
  
そして「太陽」展示。

ここは、人気ですね・・・子どもたちがいるfamilyは・・撮影に時間が掛かっていました。

途中で・・・なぎ高原「山彩村」
母へのお土産。


そして、PORT ART & DESIGN TSUYAMAで、今回は、今回はリトグラフの素晴らしい作品群、山田彩加展〜運命〜でした。
  
緻密な筆に圧倒されるとともに、リトグラフから立ち昇ってくる妖しさに包まれました。感動!!
  
大雨になってきましたけど。

最後は・・悩んだ挙句の。・ジョリパ!!
  
しかし、ビーフドリアは、丁度良い量で・・旨かった!!!