2024.4/28
今日は新庄村→清音→南部町→新庄予定!!
  
めっちゃ早起き。

月田~北房は濃霧でした。
さて、清音ふるさとふれあい公園に到着しました。K君もMさんも到着!
めっちゃ良い天気。
ハナミズキ~小さな虫たちがお食事中。

白鳥は・・去年、5羽の赤ちゃんがいたけど・・さて、なんだか、その内、幾羽かは、残念なことになったらしいけれど・・・。
花も盛沢山。
春ですね。
あれ、初めて気付いた・・・古墳(移築されたもの)~があったんだ!!
結局、リハは無かったのですが・・(もうちょっと、遅くっても良かったのかな?)
池の傍の藤棚。
藤と白鳥。
少しずつキッチンカーとかマルシェの人たちとか・・集まってきています。
Green Liveって名前の通り。
さて・・・待ち時間、少し、読書!
さて・・・LuCa & UG のUG(これは、雲心月性のUG)・・・として、ピアノサポート。
TAKATOMOさんに撮ってもらった!
途中で、南部町に向けて出発しましたが・・鑑賞した範囲で、他の出演者さんたち(総社市長も)。
暑くって~演奏中に汗だらだら!
せっかくなので・・ブリトーってのを食べました。割と美味しい!!

さて・・・ここから南部町へ出発・・・途中、JR伯備線の方谷駅に初見参!!!
高梁川とR180以外は、山々々。
資料館もあります!!
沢山のパネルや、方谷駅の模型など。
緑が沢山。
方谷駅、古い車式のやくも。しかし、なんと撮り鉄さんたちの多いことか❗️❗️ 岡山県内ずっと、線路がよく見えるところには、必ず数人のカメラを抱えた人たち。

すれ違いざまに、新型やくも、見ました。運転中だったので撮れませんでした (><)

さらに・・絹掛けの滝とお隣の窟の不動明王。

新見~高梁間のR180は、全く通らなくなったので・・・久し振りです。
不動明王も・・こんなだっけ? 中で、読経がずっと再生されています。
滝は・・暑い日には良いですね・・ツーリングのバイク乗りさんで一杯でしたけど。
滝・・久し振りに見た!

さて、鳥取県に入って・・・到着間近で、菅沢ダムの日南湖で、ひと休み。
こんな情景。

こっちは・・・日野川に向けて、南に流れる川のダムかな?
  
山越えて、北に流れる川のダムが、目的地。

「穂のか」さんです。
ちょっと早めに到着できたので・・・PAのセットも試行錯誤できっちり出来ました。
さて、ぐるりと、花々を楽しみましょう。
良い感じです。
西日が傾いてきました。
  
この会です・・始まりました。
他のplayerさんたちや、performerの人たち。
楽しく、和気藹々でENJOYする皆様・・。男性のピアノは、基本クラシックから・・・。女性は、emotuionalなpiano 弾き語りで・・・ボクはこういったタイプの曲は書けないなぁって・・まぁ、それぞれが個性ですけど。
MAXとは・・飛び入りで。。。セッションしました。(←これをえらく気に入って下さった方も)。
   
あんまり・・食べれなかったのです。
おにぎりとカレー少し・・と、もらったシフォンケーキ・・・なので、戻る途中の「まるごう」で少し買い物。
さぁ・・終了です。
そう、こんな恰好の桜餅も・・・(笑)