2024.4/21
今度、4/28に清音ふれあい公園で去年と同じくLIVEがあって・・・LuCaのサポートピアノでその練習日・・・・泊にして、早朝の散歩。
庭から・・・。
そして、歩く途中でも。
ちょっと雨粒が。

さて・・西尾を抜けて、日畑かな、天満宮。
ここって、ひっそりとしていて・・前にジョギングしていた頃に、発見した社です。
奥は、住宅が広がっています。
  
さて、目的地は・・・このこんもりとした先、岩倉神社でした。
蓮華畑を抜けて。
  
勿論、何度も訪れていますが、大岩に圧倒されてばかりですね。
さて・・・鳥居の処に、八重桜。
きれいに咲いています。
まずは、神社の方へ。
鐘楼もあるんdすよね。
不思議ですよね、周囲は、平地(でも、裏山的な日差山なども、所々、大岩ゴロゴロ)。
本殿の方へ。
摂社もいくつか。
でも、岩に圧倒されます。
ゴロゴロと・・・本当に、その表現。
さて・・・しかし、どうしてここに岩が重なってとどまったのか・・・。
不思議な神社です。
ほとんど葉桜のソメイヨシノが少しだけ。
名残り惜しい感じです。
再び八重桜~明治廿年って・・・。
さて、戻りましょう。・
いろんな花々・・・春。
楽しいですね。
と、少し小雨が・・・。
さて、午後からは・・練習です。
今日は、総社東公民館・・・で、途中に石仏と常夜燈。
なんの歴史か分からないのですが・・・。
  
到着・・。
花壇も小さいけどきれいし・・・メダカも。
斜め向かいは、総社東小学校・・・フェンスから藤棚の花が、はみ出していました。
もう、すっかりそんな季節なんですね。
さて・・・そろそろ、揃いました。
   
LuCa & UGです。
 
いつもですが、Ma・ri・aさんの差し入れ。
甘酒付き。
  
そして、トイレでビックリ・・靴のままで履けるサンダル!!
さて、夕食は、「あじ仙」へ。
旨い、人気店な筈だ!
 
そして、定番で、倉式珈琲店。
  
美味しゅうございました。ケーキセット。
  
キキちゃ~~~~ん。