2024.4/20
土曜日で朝は青空。
既に朝からハタラククルマ
さて、社協のふれあいホールの裏手の(保育園の横の)枝垂桜は、まだ、満開!
なんだか、長く眺めておれます。
そこから郵便局~役場前を抜けて。
ベンチが置かれるようになりました。
 昼・・まだ、なんとか・・青空。
 
もう一度、枝垂桜を眺めて・・・。
空が曇ってきました。
そして、ふれあい通りの八重桜。
こちらも結構、拡がりました。
   
さて、雲も広がってきて・・今日は、津山経由で倉敷予定・・・。えっと、葉ワサビの粕漬け頂きました。

さて、今日は、津山で、初めての、PORT ART & DESIGN TSUYAMA(旧妹尾銀行林田支店)
今日は、どこかで手にしたこの個展・・・。小林泰子展です。
  
入ってみると・・・とっても、ステキです。
フライヤーでは、伝わらなかった感じ・・・。
ここは、春の展示室ですが、その前の冬の世界も。
青が、好きです。
個展最後の週末で、作家さんもいらっしゃいまして、ついつい、購入!!! 本当の木の葉の加工だそうで、繊細で、ステキですし、展示具合でも、変化するよう。
 
さて・・・それでも倉敷に・・そうそう、ここの珈琲は新庄村の水路珈琲さんだそうです。
さすが、銀行の建物!
さて・・・観光物産展~案内所でお土産。
うちの家は・・・珈琲まん・・・でも、これ、柵原(美咲町)のお店です。
さて、夜は、Wifeさんと夕食・・・・総社のカレー屋さん目指したら(最初に調べておけば良かったのに)土曜はランチのみ、日曜休日・・で、ネットで探してイタリアン!
ここが、想定外に美味しかったのです。
まだ、新しい店舗みたい・・家族連れや若い女性二人とか、いろんな人たちがお食事されていました。
  
さて・・うちのにゃんちゃんたち。