2024.4/12
気持ちの良い朝です。
辛夷も満開近く。
昼休み・・・官舎まで。
   
スノーフレーク~どんどん開きます。
  
さて、ふれあいホールと保育園の間の枝垂れ桜~ソメイヨシノ。
今日は青空で、気持ち良い花見。
どんどん咲きますね。
気持ちが華やぎます。
歴史民俗資料館の茅葺屋根。
団子より花。
鯉幟が背景に・・・。
郵便局からの・・・再び、帰路で歴史民俗資料館。
再び・・・ほぼ職場裏手の枝垂れ桜・・よく開きました。
素晴らしいですね。
存分に楽しめる今年です。
枝垂れは・・でも、満開の手前ですよね。
   
さて、夕刻は・・ふれあい公園で・・辛夷。
こちらも、すっかり、開きました。
大きな花弁。
こちらも春を告げています。  
スモモでしょうかしら。
帰路で、トラクター・・・夕方から、ひと田圃の作業ですか・・・・すごい。
なんだか、雲があっても、気持ち良い空。
春の夕暮れ。
さて、4/10~12のがいせんざくら通りのライトアップも最終日・・・行かないかなって思っていたのですが、往診があって、その帰路で、Pに停めて歩いてみました。

上の動画で使用した夜桜の写真々々々々・・・お七じゃないけど、妖しい夜桜。
結構、観光客さんや、村内の人々も。
そして、動画!

屋台も、結構、まだ、していましたね。
須貝邸ではお客さんが、食事中でした。
それにしても、美しい。
村には・・他の高い位置の灯りも無いですし。
大満足でした。