2024.4/11
山陽新聞朝刊の1面に・・がいせん桜!!

でも、今日は、重い雲です。
さて・・・そこから、辛夷も開いて来ています。
さて・・・午後休診の木曜ですが、結局は13:30くらいになって・・・真庭中央図書館のDVD上映会には、間に合わず・・・職場裏手の枝垂れ桜。
日々、開花が進んでます。
そこから、公民館裏手のソメイヨシノ。
曇り空は・・花の色も曇りがち。
花曇り・・ってオリジナル曲、あります。(笑)
でも・・こうやって、少し遅めの春がすぎていきます。
今日のうふふ。
 
もう一度・・公民館裏手を通って、帰宅。
田起こし・・トラクター活躍中。
 
さて・・・では、4/28にLIVEのある・・南部町、緑水湖の穂のかさんに広さとかピアノの一の確認へ。
チーズケーキと珈琲と。
ピアノは、斜め置きになっているし、丁度良いけど・・・結構、広いね。
外回りを三作。
ヤマツツジ。
湖の対岸に桜。
さらにニャンコ。
少し、桜も残っていました。
さらにBBQ棟の方にも・・・。
少し種類が違うのかな?
こうやって名残り惜しいのが、桜を皆好きな理由でしょうかしら?
さて・・次は、ダム・・賀祥(かしょう)ダム
湖は緑水湖。
ダムです。

バンバン放流中。
なかなか、すごいです。
  
さて、ダム湖沿いの駐車場にも桜!
まだまだ、きれい。
晴れてればなぁって、ちょっとだけ思いますが。
おや・・・クモの赤ちゃん?
  
桜、沢山!
でも、やっぱり、浮き立ちますね。
なんだか、すごく紅い紅葉???なのか・・との、対比。
なかなか、コントラストが良いですね。
ほらね。
  
カラスノエンドウも。
祐生出会いの館・・で、写真展が企画展らしいので・・行ってみました。
米子市在住の女性カメラマンさんです。
本当に、グラフィックデザインの様(それを学ばれていた)。
企画展は広告チラシ・・・すごい、コレクション、さらに、館長さんの説明が立て板に水!!
  
さて・・・緑水湖に映える桜も観てみましょう。
晴れていれば、もっと鮮やかかも・・。
枝垂れもあります。
なんか、良い眺めで、感動。
あら・・・シャクヤク。
もう、咲いていたのですね。
再び、桜。
本当に良い眺め。
さて・・・帰りましょう。
   
昨日、お向かいのIさんから・・採れたての椎茸!!! 今日、バターステーキにしました(もっともっとは、daughter & wifeが、母も含めてお土産に)。

美味しかった!!!