2024.4/10
朝は冷え込んで霜・
寒そうです。
スノードロップも土筆も寒そう。
通勤時に空は青空。
ぐるりと360度。

桜も、益々開きますよね。
  
そして、頂き物の草餅。

昼には、daughter & wifeが来村・・・。
  
がいせんざくら通りで、出逢えるかな・・八分咲きです。
水曜でも多くの人出。
気持ち良い情景です。
やっぱり青空の拝啓が良く似合う。
屋台も忙しそう。
笠杖山見て・・・Uターンかな?
と、連絡が入って・・・土手を歩いている!!

出逢いましたが・・・今日は、往診もありで・・・また、夕方に!
写真を動画にしました。

さて、西側の通りで戻っても、春が沢山。
レンギョウや、クリスマスローズかな。
なかなかに・・・陽射しに眩しい花々。
ユキヤナギも。
裏手は・・・畑が多いですし。
なかなか、ステキです。
さて、念佛寺さんの境内の中に、ステキな桜・・ソメイヨシノとも違いますね。
奥様とお話させてもらいました。
さて・・・戻って・・・今度は、職場裏手の枝垂れ桜。
毎日、増えていく開花。
嬉しくなりますね。
さて・・官舎に戻りましょう、二人も到着しています。
 
で、いくつかのdinner候補店が水曜日定休日なので・・JR中国勝山駅前のBIRDへ・・・まずは、旭川土手沿い。
かなり花びらは散っていますね。
そして、文化センターに近い処に枝垂れ桜! こちらは満開か。。。
きれいです。
Cafe BIRDさん・・・マルゲリータも、その他、全部、美味しかった!!!
注文履歴タブレット参照・・ボクはドリア!
今日で2回目・・・でも、2回とも、Sさんと出逢った!! (笑)
  
夜はきれいな星空。
 
そして、NHKのローカルニュースで・・・がいせんざくら。
  
これで、週末は、本当に増えそうです。