2024.4/04
今日も・・・重い雲の朝ですが、少し、季節の移ろいも。
今日は、午後から倉敷なので・・車出します。
  
木曜日ですね。
  

ちょっとWEB勉強会。感謝。
 
さて・・・郵便局にも寄らないと・・・。
お土産は道の駅で・・・さくら尽くし。(ぶっせ、一つ、戻ってきて食べました)、。

寄り道は・・・まず、JR姫新線:月田駅の桜。
ここは、結構、圧巻ですよね。
満開までは行ってないですけど。
そして、桜の下に、木瓜。
今年、じっくり観るソメイヨシノは初めてですね。
春だなぁ・・。
  
駅の近くでは、何か屋台の準備?? されていました。
   

ついでに真庭市佐引・・・ここはカタクリの自生地。
中の看板にもありましたが、朝咲くらしく、10:30頃が見ごろとか・・もう、俯いています。
他の花々も・・・。
フキノトウやシキミやスイセンやサクラやレンギョウや・・・・。
ここの奥の醍醐桜は、ほぼ満開だとか。
でも・・この周辺も、観光客が来られていました。
青空が見えていれば、一層、良かったかも。
ユキヤナギは可憐。
  
桜も心躍りますけど。
桜の下に椿。

さて・・・キキ、ハナ、ラピ。

北長瀬駅でdaughterと合流して・・問屋町の・・・iroriさん。
   
ハンバーグのお店・・満員です、そして、ボクの選択は、シソ明太子のソース。美味しい。daughterはチーズトマト、wifeさんはわさびおろし。
 
ウフフ、麦ごはんも美味しく、ステキなお店でした。
お一人でされているみたい・・・。
 
なぜか daughterがスマホケースをくれました・・・・父の日でもないのに。ありがとう!!