LIVE予定
3/16:Sさんのラブ・フロッグス(PfサポートとSolo) 4/28:清音ふるさとふれあい公園のグリーンライブにLuCaのPf サポート 4/28:清音終了後鳥取県南部町「カフェド穂のか」さんでPf 弾き語りSOLO
2024年3月のあれこれ:中旬

20日:一日中、雪でした。(。>0<。)
朝・・・結構な本降り。

その後、午前半ばから午後前半までは、所用々々・・・やれやれでした。漸くひと段落ついて。
昼間は、粒な雪。
でも、結局、夜まで、降ったり止んだりが繰り返されました。

粒の雪。
夕方、降りが小康で・・・新庄神社までお散歩。
微かに青空と・・山の雪がきれい。
除雪していない処も・・そこまでの積雪ではなく(でも、夜にまた、7-8cm積もったね)。
さて・・・神社まで。
新庄神社・・・久し振りです。
少し寒いですけど。
さて・・・戻りましょう。
青空も・・でも、この後、夕刻からずっと降りました。
  
まだ、降ってます。


19日:そこそこ、寒い・・・で、明日は大雪とな!!

明日は、大雪吹雪きらしい・・・。
少しだけ霜。
そして、あれ? 裏ブタがない???? いつから?? どこで??????

霜ですね・・・。
昼には、少し雨も降ったのかな? 濡れた舗道。
太陽は・・雲の向こう。
 
今日のうふふ。
  
さて、宇湯型は、役場で会議。
それでも・・・春の芽吹き。
会議では、いろんな話題もありました。
  

そして、終わって築いたのですが、役場前の広場の工事も進んできて・・・アスファルト舗装も、そして、モニュメントっていうか、彫刻も、植栽も。
そして、そういえば、昨日、この門柱をたてていましたね。
夕暮れ時・・・。
  

♪♪夕暮れ時は、淋しそう♬♫

18日:青空ではあったのですが~冷え込んできました。
  
朝は雲多し・・・。
  
今日のうふふ・・・・そして、昼も出ずで・・・結句億、もう夕方。
水~木は雪予報ですが・・・でも、木の芽が出てきています。
帰宅時も明るくなってきました。明後日はお彼岸。
さて・・・今年度も残り十日ほどですね。思えば、三年前のお彼岸の休みに、引越しをしました。
  

15日:朝は冷え込んだけど~昼は春に近い陽気。
なんだか、ステキな朝です。

霜・・・。
そして、陽が昇ると、良い朝。青い空。
こんな風に・・・。

バイオマスの処からは白煙。
今日は、サロンのボランティアの方々から、ちらし寿司を頂戴しました。

さて・・・昼はポストまで。
畔の春近し。
そして、変わらずの青い空一色。
夕方から・・・夜の英会話倶楽部まで・・けっきょく、帰れず。。。さて、公民館に向かいましょう。
この空の色は・・iPhoneならではかしら?
終了しました・・・英会話倶楽部。でも、Gary (なんと Minneapolis 生まれ)は・・・玉島に異動だそうです。
暗い空です。
でも、星も見えています。
  
三日月!!!
  

13日:朝は少し冷え込んでも、青空でした。
   
今日は・・・月いち「ことり食堂」さんのデリボックスです。
玉子焼きとか、小松菜の揚巻・・・勿論、鰆も美味しい!
お昼は、ポストに。
良い天気です。
帰宅時には・・・飛行機。

久し振りにがいせん桜通りを。
桜の蕾!
鯉も、まだ、寒そう。
鯉と・・笠杖山
さて、土手を戻ろう!
水量多し。

でも、基本、雪が少なかったから・・・春から先の水量が心配だそうです。
そして、三日月。

12日:雨模様で、冷え込んだ一日でした。寒い。
朝から雲も低いし・・・。
昼は、束の間、上がっていたけど。
うふふ1
  
うふふ、其の2
  
夜には、また、雨(予報は・・雪)でしたが、帰宅時には、少し、青空も。
  

でも、なんだか怪しげな雲の形。