2024.3/23
先週のみずしま財団の評議員会の後に、阿智の風音楽祭のKさんと、財団のSさん、Fさんとのお出会いの橋渡しをすることになって・・今日も、県南へ。
  
朝も、昼も・・・・低い雲で、細かな雨など。
こんな感じです。


時間的には、ちょっとぎりぎりなので・・・降りて行って、道沿いで・・県道54号/倉敷美袋線の総社市久代。
マップでも「お堂、石仏、石碑、石灯籠」と記してあるだけの場所ですが、きれいに整備されていました。

まずは、海ボウズプロジェクトの報告会をされている「水島愛あいサロン」へ。
ビオトープがあります。
ここで、Kさんと待ち合せます。
こちら側の棟には、あまり訪れたことないですね。
そして・・そこからあさがおギャラリー(以前、学生さんが、公害被害の患者さんからお話を聴かせて頂いていた場所です)で、話し合い!! 前向きに進みそう!!
資料館になってからは、初めて訪れました。素晴らしい!!

さて、途中で良寛もなかで有名な良寛庵「ひらい」の笹沖店で、母や家へのお土産と、村のIさんへのお土産も。
これは家に・・・ワッフル!
 
家に戻ると、先週のお土産の母恵夢「春のさくら」、うふふ。
  
それと・・今日、頂いた「蒜山ジャージー・ヨーグルト」・・・ほら、当たり!
 
そして、wifeさんと・・久々、ジョリーパスタ!!
ボクはサルシッチャと彩り野菜のペペロンチーノ。
  
そして、牡蠣のアヒージョ、めっちゃ美味しくて、バケット追加でしっかりガッツリ。笑

ハナちゃん。
   
ラピちゃん。