2024.3/21
昨日は冬逆戻りの雪・・・夜も降っていたようですが・・昨夜、一度、掻いたので・・朝の車庫前の積もりは・・少しでした。
朝・・・ちょっと呼ばれて、早めに診療所へ。
少し、午前は日も差して・・・コントラストがきれい。
本当に陽が差すとコントラストが素晴らしい!

気温も、3~4℃くらいにはなりそうなので・・・・アスファルト面は、溶けそう。
山の木々の雪も美しい。
少し陽が昇る。
北にうっすらと青空も。
このコントラストは、やっぱり、きれいですね。
山の木々。。もう一度。
午後は・・・休診だけど、往診やら、諸々で・・少し、遅めにはなりました。
パノラマ撮ってみました。

午後半ばは・・・小雪。

さて、その後は、がいせんざくら通りで、木代邸での、二人展!!
金盛さんと酒井さんの二人展でした。

金盛氏の作品・・もっと抽象に誓い印象だったのですが・・沢山、県内にもあるのですね。
まずは、大広間に・・・V字に切り込みの木材たち・・これ、山と谷をモチーフとした作品群で、山脈になっています。
数々の彫刻・・・思いの外、和風だったり、具象だったり・・・。
なかなか、すごい・・・。
お話したこともありますが、気さくな方・・川崎医療福祉大学でも教授をお務めだったのです。
そして、酒井さん!!
ボクも映画に携わったこともあって、改めて、美術監督の素晴らしさが分かりますよね。
すごい新庄村からの同級生です。
また、木代邸であるってのが良いですね。
さて、帰りましょう。
でも、結局、ずっと降ったり止んだり。。。
この二日は実は仕事もハードで・・・ちょっと、やれやれ的でしたけど、でも、それぞれにそれなりに落ち着いたかな・・・。