2024.3/17
日曜日で・・・午後に、みずしま財団の評議員会・・・。朝は・・・この処より、少し雲多し。
そして、ポストまで行ってみて・・・おや、役場前が工事が本格的になってきましたね。
ハタラククルマ!!!
青い空・・・。
なんか、それなりには冷え込んだけど・・・暖かくなるとの話(来週は、寒そう)。
  
でも・・・午後からは雨・・で、Garyが玉島に異動ってことで、英語のFlyerでも無いかって、玉島の円通寺に参ってみました。
雨です・・・ほら、境内の池も、雨粒の輪。
少し、寒いですね。
そして、薄紅色の椿・・・きれいに落ちています。
良寛椿と呼ぶそうです。
傘は必要です。(。>0<。)
そして・・こちらは梅かしら、でも、重なった花弁ですね。
きれいな色。
処が・・上の境内まで登ると・・・いくつかの庵が工事中でした。。。(。>0<。)。
でも、勿論、外装などの修復は必要なのでしょうね。
でも、雨中も・・・ひっそりとしていて、静かでよいです。
それでも、奥に行ってみましょうか?
白梅・・そろそろ最後かな・・・。
白梅は・・・やはり、ステキです。
上の祠に・・・。
伽藍の藁ぶきと瓦屋根。
訪れると、どうしてもここにも足を踏み入れますね。
さて・・・円通寺講演公園側ですね。
結局、英語の Flyerとかも無かったので、そこそこで、水島を目指しましょうかしら・・・。
この広場や像は、比較的、新しいですね。
眺めも、雨に煙っています。
そして、こちらの庭園も・・雨に濡れた石群。
この前も、彼岸参りに母の家の仏壇まで来て下さったそうです。
さて、車に戻りましょう。
  
眺めの良い場所(新しい展望台)・・の近くは菜の花ばかり。
さて・・・水島・・・で、水島公民館とお隣の支所。
以前、支所には、倉敷市大学連携会議で、時々、訪れましたね。
花壇に、こちらも菜の花と水仙。
はい・・・会議も終了・・2時間予定より早く終わりました。
キキ、ハナ。ラピ。
ハナが、一番炬燵が好き。
お土産・・・。
母恵夢は、お土産でも・・・落合洋館は、前日、庄司さんから頂戴しました。
さて、wifeさんと、夕食に・・・2軒、駐車場満杯と狭すぎで断念して、行ってみたのは、コリアンダイニング凛(倉敷本店)・・・ここが旨かった!!!
そして、戻ったらdaughterも戻っていて・・・自作のチーズケーキ貰いました、旨い!!!