2024.3/07
朝は、まだ、雲も多く・・・。
  
でも・・昼は青空が、久し振りに拡がって。
 

さて、今日の午後は、予定多くって・・まずは、湯原保健福祉センターで、その前に社口ダム湖。
青空を映して、波静か。
さて・・・会議へ。

湯原保健福祉センターで、お隣は、湯原温泉病院!
振興局などと、同時に(合併の時かな?)建てられたのでしょうか
赤いネコヤナギ・

そのあと・・・湯原の中銀です。
窓口の方に「山陽新聞」に連載のあった・・・新庄村の先生・・・と、お声かけ頂きまhした。ビックリ。

さて、もし、開いていればと、文化伝承館ひしおの喫茶に向かいました。
無事に開いていて・・さらに、バンマスのSさんがいて・・・・少し、ピアノも弾かせてもらいました。マイクとマイクスタンドの位置が、まぁ、問題かな?
お雛様もたくさん。
喫茶室は、前から大好きな雰囲気です。
そして、勝山の街並み→スーパー→一旦、村へ。

今日は・・歴史民俗資料館が、開いていました。
中は・・・いつもの・・・日常生活道具など・・・。

そして、新庄学園(小中一貫校)で・・・保健委員会+食育委員会。
今年は、保護者さんも集まられました。

そして、医師会の会議で・・再び、勝山地区へ。
駅です。
18:31発・姫新線普通電車、津山行、発車!

5日まであった、雛まつりのポスターも。

もう少し、時間があるので・・町あるき。
空の色が、藍になった。

はい・・医師会です。