2024.3/03
ひな祭りの日です。そして、今日は船穂公民館で阿智の風音楽祭「ひなまつりコンサート」~でも倉敷でも霜。
そして、こっちも素晴らしい青空。
こんな空。

気持ち良いなぁ・・・。
そして、到着した船穂公民館・・・・
倉敷雛めぐりの会場にもなっていて・・・素晴らしい。
寄島~笠岡に行っていた頃には、この前、良く通っていました。
この像は、素晴らしいのです。

梅も・・・・。
お隣は図書館です。
少し、午後は・・・・雲が広がりました。
そして、周囲も花盛り。
船穂って岡山産スイートピーの9割を生産しているって・・・・。
花壇も・・・いろいろ。
始まりました・・・さて、他の出演者の皆さん、そして、主催の「かとう」さん。
皆さん、いろいろですね。
そして、ボクは、午前に「LuCa+UG」
良い感じの5曲でした。
ピアノも良く鳴っていました。
沢山の写真を頂戴しました。
ありがとうございます。
  
さらに・・・・午後は、「@ケセラセラ」
なんとか、アドリブもそれなりに行けたかなぁ~~。
最後は、楽屋で集合写真。
さて・・・途中、船穂町歩き。
これはモクレンかな? 大きい!
弓道場もありますね。立派な神社です。
阿吽が・・・瓦に・・・。
摂社も・・・なんだか、良い感じ。
さて・・・もう少し、町あるき。
あら、ナビ通りで歩いたら・・・裏山からはいっちゃったのね・・・。
立派な参道!
  
さて・・・高梁川まで・・・。
センダンに・・・ムクドリが沢山。
沢山・・・並んでいた、河川敷。
川面まで・・・降りてみました。
結構、強風で、波は海側から。

普通電車や貨物列車も。
  
さて・・そろそろ、午後の出番前(えぇ~~ん、手作りマスク、落としちゃった).(´;ω;`)ウゥゥ
これ・・・ユキヤナギ??
季節は移っていっていますね。
終了後・・・家出・・・。
そして、バイトが18時までのdaughterを北長瀬駅でピックアップして・・・・元々、行こうとして洋食屋さんが日曜は非営業日・・・なので、見尾地沿いで・・・
Italian Kitchen VANSAN
3人用のdinner set にしました。茄子のボンゴレも、牡蠣のクラムチャウダー風も。。。美味しかった!!