LIVE予定
3/03:Pfサポート:阿智の風ひな祭りコンサートでLuCaとケセラセラでPfサポート 3/16:Sさんのラブ・フロッグス(PfサポートとSolo) 4/28:清音ふるさとふれあい公園のグリーンライブにLuCaのPf サポート 4/28:清音終了後鳥取県南部町「カフェド穂のか」さんでPf 弾き語りSOLO
2024年2月のあれこれ:下旬

28日:今日は、天気が良かったけど・・・・明日から、雨や雪予報。
昼になると・・拡がる青空。
ほらね・・・
  
オオイヌノフグリ
帰宅時も・・まずまずの空。
辛夷。
春は近付いてはいるのでしょうけれど。
さぁ、帰ろう。
  

27日:今日jも寒い一日でした。雪は朝が雪景色だっただけでしたけど。

山陽新聞朝刊備前版~同級生、草加先生、頑張っているね。
田圃は・・・白! でも、粒雪です。
昼・・・歴史民俗資料館の傍を通って・・・。
気温が低い中でも・・それでも、溶けては行っています・・・田圃は縞模様。
ちょっと青空も見えてくるのかな?
粒雪も溶けそう。

夕刻は・・・道の駅の辺りまでは一周。
逢魔が時でしょうかしら?
新庄川の流れ。

次第に・・空の色も、濃い青さが深まります。
道の駅の前の橋(宝田橋)でUターン。
がいせん桜通りで戻りましょう。
いい色合いの空です(写真で撮ると、ですが)。
移転して祀られた恵比須宮。
さて・・御幸橋。
SON土産もおしまい。
 


26日:また寒くなって、夕方には雪も・・・
朝は・・・こんな重たい空。
   
雨粒も・・・
そして、昼は・・・山の雪は結構深い・・・。
  
微かな青空・・でも、うっすらと雪が舞いました。

そして、帰宅時間は・・そこそこに降りました。

寒い、また、冬。

長くは降り続かないとは思うけれど。

24日:また、寒くなってきました。三連休の真ん中で、仕事もバタバタ。
山には雪・・・・
さざんか・・・。
昼頃・・・少し青空。
  
今日のうふふふ・・・SONのお土産・
  
今日の午後は、ZOOMで。

【西村泰光、李順姫、武井直子、吉留敬、伊藤達男、大槻剛巳、村上和春.2018年西日本豪雨被害の被災地である倉敷市真備町における瓦礫処理経験被災者のアスベスト曝露モニタリング手法の検討.繊維状物質研究 2020;7:64-69】このA-STEPまでに、ついついflow cytometryでの蛍光での検討ではなく、せめて、mRNA~この頃試みたエクソソームやmiRNAに映して変更していれば・・・なにか、得られたかも知れなかったけど・・・・少し悔恨です。
終了後・・青空が拡がりました。
   
で、ショッピングついでに・・・勝山町並み保存地区。
あら・・・高瀬舟。
雛飾り・・・3月にひな祭りですね。
そして・・・ひしおに行ってみました・・・今度3/16で Mr. S の Love Frogsなんですが・・・ピアノが喫茶にはあるってことで・・・グランドを弾かせてもらっても良いのかな?
もう閉じていて・・・一度、開いている時に、行かないと・・・・。
そして、Iさんからおでんを頂戴しました。美味しい・・・ありがとうございました。
 

21日:今日も雨模様でしたが・・・ことり食堂さんの月一デリランチボックスで楽しみ!!
チキン南蛮・・・美味しい!!!
そして、蒟蒻やきのこの和風マリネとか、ステキでした。

デザートも、愛媛オレンジとふじりんごの紅茶ゼリー・・・って贅沢!!
  
昼休みも雨。

山は雲の中。
  
今日は・・うふふが・・いくつか。

これはシドニーからの頂き物。
さらに・・これらも美味しい!
  
そして・・・夜も雨。

さあ・・帰ろう。
明日は、雪マークの予報。
でも、気温も、氷点下ではないので・・・すごく積もりはしないだろうけれど。