LIVE予定
2/18:Pfサポート:エスパスホールでラブ・フロッグス 3/03:Pfサポート:阿智の風ひな祭りコンサートでLuCaとケセラセラでPfサポート 3/16:Sさんのラブ・フロッグス(PfサポートとSolo)
2024年2月のあれこれ:中旬

20日:今日も・・・昨日に似て、本業側もなんとなく・・バタついた上・・・小雨だったり・・重たい雲。
雨粒
   
S家さんちの有機農法のひめのもち・・頂きました!

昼も・・近くの山にも雨雲?
  
そして・・もう夜です。
ちょっと遅めの退勤ですね。
なんとなく、雨に濡れて。
  
民医連:全日本民主医療機関連合会:の機関誌に・・・新庄村(←写真も載っている黒田さんが下さいました)。
← 向きに頁は進みます。

19日:朝から雨・・・夕方漸く止んだかな・・・。
ここまで朝、そして、昼。
郵便局で所用。
  
昼、官舎から戻りかけで・・・そして、もう夜~今日はちょっと遅くなりました。
紅葉の枯れ枝には、水滴/雨滴が残り易そう。
さて、帰宅しましょう。
  
夜のTEE


17日:朝は冷えこんだけれど、快晴の一日でした ~ 夕刻、ショッピングに行っただけでしたけど。
ポスト経由で出勤も・・・霜の朝。
こんな朝。

昼は暖かくなる予報。
青空も素晴らしい!
そして、また、お餅を頂戴しました。嬉しい!! ひめのもち。
来週はでも、悪天候予報。
  
さて・・・今日は、午前診療なので・・・でも、基本は、今日は動かないので、道の駅まで。
役場前の広場(?)の工事も本格化してきています。
偶には・・・桜餅(←ヒメノモチの)。
新庄川の流れ。

水量も多いみたい・・・。
さて・・・帰ろう・・・
  
山茶花は、まだ、楽しめます。
こんな晴天・・・気持ち良い!!!
雲一つない青空。


16日:再び寒い一日~朝は、雪というのか、粒の雪が・・・・
こんな通勤時。

高い山は・・白い~昼休みもおんなじ感じ。
枯木の向こうは曇り空。
  
夕刻は、役場で会議~歴史民俗資料館を抜けて。
2時間は掛からなかったので、委員長としてはOKかな??
さて・・終わりましたよ。
 
ちょっと診療所に寄ってから帰宅です。
ここでも枯木。
半月が、少し明るいのです。

14日:前日ほどではないにしても、少し冷え込んで、そして昼は暖かく。
霜です・・・
朝日の前から・・朝日・・・。
昨日は・・・雪で白かった田圃も、今日は・・・霜で・・・。
そして・・・通勤時には・・青空!
霜は・・葉の形を明瞭に見せてくれます。
昼は・・少し雲が多くなりました。
  
明日は雨も降るのかな?
  
今日のほっと一息は・・・Tea

さて・・もう帰宅時。
再び・・・雲の少ない空。
そして、三日月。
 

さらに、バレンタインで・・・daughter作のチョコと、wifeさん作のチーズケーキをMotherに。
 


13日:朝は良く冷えて・・・霜。

朝日は、昇ってきました。
田圃には、まだ、昨日の雪が残っていますが。
気持ち良い・・・霜の造形。
田圃の水も凍っています。
冬の美しさですね。
  
めっちゃ青空。

そして・・・昼も青空!
昼も青い空。

県内もすごく春めいたそうです。
  
そして、夜は、役場で会議。
今日は役場の二階で会議・・・・歴史民俗資料館が・・・窓から良く見える。
まずまず、無事終了。
  
さて、帰宅!!
  
暗くなった青空も~ステキです。
昼は13~15℃くらいまで上がっても・・夜になると寒い。