LIVE予定
2/18:Pfサポート:エスパスホールでラブ・フロッグス 3/03:Pfサポート:阿智の風ひな祭りコンサートでLuCaとケセラセラでPfサポート 3/16:Sさんのラブ・フロッグス(PfサポートとSolo)
2024年2月のあれこれ:上旬
9日:朝夕はまだ冷えても・・昼は暖かく・・・少しだけ冬が離れた感ありです。

朝の山陽新聞・・・作州版~なんとか、クラファン、達成できるかな?
  
朝は、雲もやや多し。
昼は時間の関係で・・・散歩にしました。裏通りをがいせんざくら通りの端まで。
青空が良い気持ち・・・桜の実。
さて・・・笠杖山と、その奥の金ヶ谷山は・・雪が深いですね。
いつもの通り慣れたコース。
陽射しが多いせいか・・・大イヌノフグリ(まぁ、失礼な名前!)・・良く観ます。
川の流れ。

陽射しがあると寒くもないですね。
さて・・戻ろう。
  
そして、夕暮れ時の帰宅時・・・なんと、南の方に雲が少し見えるだけ。
ほらね・・・
  
そして、夜は、英会話倶楽部~途中で、焼き餅の差し入れがありました。うふふふふ・
さぁ・・・帰りましょう・・・星空がきれい。
気持ちのよい夜です。
  
学校は沢山の灯り。
南と北・・・大三角と北斗七星。
 

8日:寒いけど、朝はうっすらと雪・・・午後は、勝山の真庭中央図書館でDVD視聴会・・・行ってきました。
これくらいの雪もまた・・きれい。
でも、寒い。
さて、今日は、午前中。
今日のDVDは。2021年の仏映画・・カトリーヌドヌーブ主演・・・「愛する人に伝える言葉」
 

癌末期の息子39際歳とその母、医師、看護師(?・・医療秘書?)・・分かれた息子の息子・・そして、死にゆくこととは・・・を、語りかけてきます。
今日は、WEB講演会などもあったので・・・そのまま官舎に帰宅。
夜・・・ポストまで一往復。
時間帯の関係で、深い青/紺色の空です。
湯便局は、まだ、灯りが点いていました。

7日:まだ、時々、雪が舞いました。でも、昼は青空。
朝の雪。

直ぐに止みましたけど・・
 
ふれあい公園も、うっすらと雪景色。
そして、お昼・・あら、青空!
山の雪とのコントラスト。
でも、雲は多いですね。
そして、夕刻から、役場で会議・・歴史民俗資料館を抜けて。
まだまだ、寒い。
  
そして、役場!
   
こんな会議です。
  
さて・・・終了後、ちょっと所用往診もあって・・・まぁ、大事でなく、良かったです。
  
うっすらと雪。
   
森本二太郎&佳代さんからの通信・写真と、二太郎さん、また、銀座で個展ですね。
 

6日:ずっと曇り空で寒い。
それでも朝日。

高い山は・・・雪模様です。
そして青空も。
朝と昼がほぼ同じような感じ。
  
今日の・・ほっと一息は、久し振りにTea
 
そして、もう・・夕刻・・帰宅時間も明るくなった。
木の実など・・・。
もう、でも、二月ですね。
  
夜にもう一度、診療所へ。
今夜はなんだか暗いです。

5日:一日中、みぞれ~雪~雨が混ざった感じで、且つ、寒かった。
積もっているところは、シャーベット状。
木々の雪もみぞれ状。
お昼は・・・少し雪っぽい。

そして、ずっと寒い。
夕方・・・降るのは止みました。寒いけど。
向こうの山は・・・まだまだ、降っているのかな?
相変わらず、シャーベットみたい。
処で・・土曜日に頂きました。「やよいひめ」めっちゃ、甘くって、美味しい。

2日:今日も・・少し、雲が厚い。
そして、昼は今日も勉強会・・・(今週は食べ過ぎ)。

さて・・昼は・・・郵便局経由で官舎へ。
役場の前庭の広場の工事が動き始めた感じです。
昼は青空で・・・久し振り。
そして、帰宅時・・明るくなってきました。
枯木が、でも、寂しさを語っています。
  
さて・・夜は英会話倶楽部だよ。
今日は暗いね。
なんか夕方から、結構、冷えてきているよ。
  
明日は節分、その後は立春ですものね。
処で、中学2年の時の恩師のM先生・・・年末お電話があって、その後、先月中旬にお手紙を書きました。そしたら、入院中のお電話だった(股関節人工関節の手術)そうなのと、令和3年度に、退職教職員の集まりの年度1回の寄せ書き集に、ボクのことを記して下さった原稿のコピー、そして地元の観音寺(ここの住職は、小学校の先生でお等々が習ったような・・・・)の絵はがきなど、頂戴しました。感謝です。