2024.2/23
未明3時ころに、西宮からsonも帰省・・・今日は、由加山で、wife & son は厄年ど真ん中で・・・・しっかり厄除けしてもらわないと・・・で、朝、一人散歩。
いろいろ見掛けますよね。
白梅!
さすがの県南。
山地から・・・西尾へ。
ろうや柿?
そうそう、この上の丘・・・二つの祠が直角で向き合っている感じなんですよね。
不思議な感じです。
ここまでは八幡神社の様です。
   
こんな風に、二つの鳥居が見えるのです。
 
こちらは???
その奥に、白梅の梅林!
  
満開できれい。
大池で・・・この奥は、庄新町の団地です。
   


SONからのお土産。
  
まずは・・・ランチ・・・で、二か所が、満席かつ待ち時間長いので・・それなら丸亀製麺。
明太卵とじうどん・・・なんと、やっぱり旨い!!
さて・・・由加山本宮!! 帰国以来で毎年のことです。
待合室の雛飾り。
そういえば・・・ボクのおみくじは「大吉」・・そして、雛壇も飾られていました。
さて。。。どうする?? で、カフェ青山。
飲み物にはチョコも。
  
そして、母と一緒に由加山の「あんころもち」
  
夕方の空。

食べてばかりですが、夜は、松島・・大学近くのカレーショップ「GAYAGAYA」
ここ、ネットでも評判良いし・・ただ、これまでは、学生さんと鉢合わせしそうで、躊躇していたのですが、もういいかな・・・旨い! ボクは海老煮込み野菜カレー!!

 son & wife
 
カフェ青山と・・・母の家で記念撮影。
  
今年は・・お札を、新庄村に持ち帰りました。