2024.2/18
今朝も、冷え込み~霜での始まり。
でも、朝日も眩しい。
  
明日からは、雨模様。
アートですよね、毎回、思います。
  
紅葉の落葉にも・・・・。
今日は、久世エスパスで「ン額音楽とダンスの祭典」に、Mr.S.のユニットのピアノサポートで出演。
といいつつ、9:30-10:00のリハから16:15の出番までは・・・村に戻っていました。
戻って・・・まずは・・・花水木さんで、ナッツの~気と珈琲で休憩。
自分たちの写真はありませんが・・他の方々・・・でも、演奏終了後で楽屋口で片付けをしていたら「ピアノサイコー」なんで・・・そして、カフェ花水木のサポートメンバーさんからも・・・ありがとうございます。
ダンスユニットは良いですね。
  
なかなか上手いgirls
以下・・・バンドPERCの山本さん・・・次のバンドで出ていた三谷さんから頂いた写真。
ユニットは4人組でした。
こんな感じ。
 
山本さんの撮影の会場。
三谷さんも混じって、最後の撮影
  
出演者で片付け、手伝って・・・最後の記念撮影。
さて・・残り時間は・・・久世散策。
ほんの50cmくらいの高さの梅野木ですが、開花しています。
旧遷喬尋常小学校跡。
さて・・お寺さんに、参りますかしら?
古い建物もある古い通り。
自由律の俳句の句碑
まずは、吉祥寺さん。
真言宗御室派だそうです。
お花もきれい。
お気遣いが届きます。
隣接の墓地も広いですね。
続いて:正法山興善寺さん
【慶長13年(1608年)創立。本尊は一塔両尊四士。】
【JR久世駅から東へ約300メートル、山門から中門までの参道を線路が横切るお寺で、真庭市では数少ない日蓮宗の寺院です。】
【境外仏堂として奥之院があり、第2世徳行院日春の開いた不動明王鎮座の滝は「お滝さま」と呼ばれています。】
一度、マルシェでお詣りしました。
  
さて、久世駅!!
無人駅ですね。
いろいろと・・・真庭市のポスターゆあ、近在の方の絵手紙や、絵画なども。
水仙! きれい。
終了・・・片付けも出演者のみんなで・・・・。
   
夜のエスパスと旧遷喬尋常小学校跡。