LIVE予定

2/18:Pfサポート:エスパスホールでラブ・フロッグス 3/03:Pfサポート:阿智の風ひな祭りコンサートでLuCaとケセラセラでPfサポート 3/16:Sさんのラブ・フロッグス(PfサポートとSolo)
2024年1月のあれこれ:下旬
31日:再び曇り空~小雨模様。
なんか、モノトナスな世界。
  

お昼は勉強会で・・・豪勢弁当!!!
 
昼からも・・・小雨。
  
濡れたアスファルト。
  
帰宅時・・・そうだ、そろそろ・・・辛夷かな。
山裾の雨。
明日も雨?
そして、お近くのIさんから、おでんをもらいました。
 

30日:今日は、比較的青空が多かった。
朝はでも・・厚い雲も。
さて・・・お昼休み、官舎で、ジョッグ。
青空と白い雪の対比が美しい。
   
これは・・・歩幅が広い・・・鹿? 猪とも違うような・・・。
さて・・・夕方、ちょっとした散歩で、大歳神社で。
久し振り。
いつもながら・・・の大歳神社。
雪景色に浮かび上がっているのも良いですね。
なんだか・・・いい夕暮れ時ですね。
東~北は・・・雲一つないですね。
『雪中の狩人』(せっちゅうのかりゅうど, Jagers in de sneeuw, The Hunters in the Snow) by 「ルネサンス後期の風景画家、ピーテル・ブリューゲル」みたいです。
それも、叙情的です。

29日:比較的青空な一日・・・今日は、なんだか、バタバタ。
 
朝日も昇って・・・・今日は、枯木の霜が美しい。

朝日にキラキラ。
これは美しい。
まぁ、それなりに寒かったのですけど。
そして、今日は、 32's cafe × ことり食堂さんの稲田牧場の新庄和牛のハンバーグ!!
 
これは、旨い!!! ハンバーグはめっちゃ密度も濃いし、32's のドーナツも美味しいし・・黒ゴマごはんもステキでした。
昼間・・・なんと、特定保健指導で・・・役場へ。健康づくり財団の保健師さんからご指導を受けました(が・・・腹囲も血圧も大丈夫でしたから・・今のっペースでってことで)。

歴史民俗資料館では・・・屋根の雪がどんんどん溶けています。
  
そのあと・・・官舎で少しジョギング。
夕方~がいせん桜通り
微妙に残る雪。
この時間帯~結構、明るくなってきました・・・そして、道の駅がいせん桜新庄宿の灯りがきれい。
雪の白さが背景にあるのは、良いですね。

あっ、まにわくん。
やっぱり時々、この辺りを歩くのは良いですね。
この散策路の距離感なども良いですよね。
役場から・・社協の処を廻って・・・帰りましょう! 寒くなった。
おお、日暮れは冷たい。
  

暗くなってきました。
  


28日:今日は、マラソン観戦もあって・・・ほぼ家の中(ポストまで行っただけ)、そして、ProTools と取り組んでいました。
朝は、まだ、雲も厚く・・・。
あら、少しは暖かくって・・・氷柱は、落ちていますね。
  
途中・・・ちょっと青空・・・拡がりました(午後)。
気持ち良い・・。
  

27日:雪はやみました~夜は湯原で2/18の練習。
空も重たいです。
朝も昼もほぼ同じ感じ。
  
夕刻前・・少しだけ・・青空。
一昨日も湯原温泉街に来ましたが、今日は振興局からの・・・少し、散策。
足湯の処は・・・湯気がゆったりと流れていました。
さて~振興局で、練習。
まあまあ、充実。

26日:雪も止んで・・・でも、曇り空の一日。
雪野原ですね。ザクザク。
  
さて・・・昼休みは、郵便局から・・・その前に歴史民俗資料館の横を。
こんなに氷柱。

なかなか、積もった雪は溶けません。
雪景色も良いですよね。
一旦、官舎に戻って、ジョグを。
少しだけ、青空。
社協建物の氷柱。
この後・・・また、曇るんですよね。
  
さて・・・帰宅時。
田圃の水も凍ったまま。
  
と、そしたら・・・Aさんからの頂き物が、感謝です。

さて、今日は、英会話倶楽部です。
さて・・帰り道・・・
氷柱、撮りました。

寒いなぁ・・・です。
なんか・・雪灯りかな、ちょっと明るい。
車庫の屋根・・・もうすぐ、雪が落ちるよ。

24日:今日の方が雪・・ってか、強風・・更に、今晩から明朝が・・・。
  
朝は、少し青空だったのですが。
そこそこに積もりましたね・

これくらいで済んでいれば良いのですが・・・。
  
でも、北風がきつい。

昼は・・・舗装道路は・・・雪が溶けましたが・・・・。
昼の雪。

午後になって・・・結構、降ってきました。
さて、帰宅時・・・寒いゝゝ。
未明まで・・・降り続けるようです。

田圃にも積もってきましたし・・・遠くの山も見えません。
暗いよ~~。
夜のNHKニュースは・・・県北の大雪で新庄村の午後の映像が。


23日:朝は雪でしたが、昼間はほぼ降らない~でも夜からまた雪。
降っています。

曇り空だし。
昼には、ほぼ降っては居なかったです。
氷柱を・・・あまり、成長はしてないけど。
歴史民俗資料館の横を抜けて・・役場で会議。
  
藁ぶき屋根からのツララ。
さて・・・なんだか、いつもと違う・・・部屋でした。
さて・・・帰宅しましょう~寒い。
こちらも、本当は、もっともっと伸びる氷柱の場所。
  
13.1日の月齢の月が帰宅時では明るかったのですが・・・その後、降ってきました。

22日:昨日より寒くなってきて・・明日から木曜辺りが雪だ!!
朝は、微妙に霧っていうのか・・。
  
昼休みは、官舎でジョギング・・・青空。
なんか・・少し早くないか??
  
夕方・・・新庄神社、ぐるりと廻ってみましょう。
どんどん、暗くなっていきます。
さて・・鳥居の方から・・・。
寒くなってきたよ。
そろそろ戻りましょう。
お腹も空いたし。
 
さて・・今日の村の広報誌・・年末の社会福祉協議会での写真に掲載してもらいました。

それと、中皮腫キャラバン・・・ボールペンを寄付に対して、頂戴しました。
 
深夜前に降ってきました。


21日:今日は暖かかったけど・・・火曜~木曜が寒波で雪みたい。
午前に、少し診療所へ・・・。
雨粒残っています。
  
少し、Desk Work(音楽ですけど)・・・の習慣を復活させるのを、身体に再度、馴染ませないと・・・。
ブランチで・・・「もりくらす」さんで、いつものホットサンドとホットジンジャー。
えっと・・・「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」。。。この後、戻って読み終えました。
金魚・・寒そうだけど。