LIVE予定

2/18:Pfサポート:エスパスホールでラブ・フロッグス 3/03:Pfサポート:阿智の風ひな祭りコンサートでLuCaとケセラセラでPfサポート 3/16:Sさんのラブ・フロッグス(PfサポートとSolo)
2024年1月のあれこれ:上旬

10日:朝は雨交じりの雪・・・。小雨模様がずっと続きました。
積もるほどでも無かったけど・・・。
  
さて・・・通勤!
昼には・・・郵便局!
少しだけ青空。
  
で・・・もう夜~ふれあい公園。
  
さて・・・もう、帰ろう!
  

9日:冷え込んだ朝でした。霜・・昨日の雪もうっすら土の上には残っていて・・・。
  

ほら・・・霜。
少し昇ってきた。
  
霜々・・・と、雪の凍ったの。
さて・・・行きましょう。
   
凍った雪がキラキラ。

寒いね。
  
昼休み・・・郵便局へ。
寒々しい・・まだ、凍っている田圃の観ず。
今日は寒い。
  
そして、今日のうふふふ。。。。
  
さて・・・夜の帰り道ですが・・がいせんざくら通りへ・・散歩。
なんか、丁度良い・・・薄暗がり。
あら、本陣佐藤邸の二階が灯りが点いている。
なんか、良い情景ですね。
   
さて。。。宝田橋で、Uターン・・土手沿い。
程よい暗さっていうか、明るさっていうか・・・。
さぁ・・・帰ろう。

5日:朝は冷え込んだのですが、昼は暖かかったですね。 
もうすぐ山の向こうから太陽が・・・。

結構な霜でした。
天気予報は・・・昼は暖かいって。
朝日が昇りました。霜がキラキラ。
通勤の朝の霜と青空。
アートです。
こんな空!!

ずっと・・霜の通勤路でした。
寒いね。
昼は・・役場へ。支援金(能登半島地震)と官舎と院長室用のカレンダー(役場のあまり)をゲットしに・・。
  

良い青空です。
官舎でジョギング。
 

退勤時・・・12/22の冬至から二週間・・結構、明るさが戻ってきています。
ふれあい公園。
枯木の・・枝模様がステキです。
   
さて・・・夕空が少し妖しい感じ。
  
今日のうふふが 
  
二つ・・。
  
daughterは、最上稲荷で・・・おばあちゃんに健康長寿のお守り。
 
バイト続きで・・・新年初出会いだった筈・・・(笑)

4日:仕事始め~なんと発熱外来の多かったことか(特に木曜で午後休診だったし・・・)
霜ではなく・・・・シャーベットの様な・・・雪。
さて・・・昼は・・少し歩こうかな・・。
歴史民俗資料館が開いていました。
道の駅で・・大福を買おうかな・・・(笑)
青空が・・・きれいになってきています。
さぁ・・・道の駅で・・これ!!!
国道挟んで反対側の柿。
笠杖山の上の雲が少しずつ晴れていきました。
今日は・・・夕方、互助会の新年会だったのですが、発熱外来が多くって・・・Nsさんが心配されて・・・急遽欠席で、お弁当の予定です。
今日のうふふ。
 
そして・・・お弁当でした。

夜は・・・本当にきれいな星空で・・・冬の大三角形。


3日:小雨模様でもあって・・今日は、ほぼ動かず。

今朝の山陽新聞全県版~新庄村と新見市の二十歳の集いの記事。
  
11時から・・地区の新年会で・・・その前に午前中だけ開いている郵便局のATMへ。
新年会です。
  
みんな結局、持って帰って・・・おうちで食べるのですよね。
その後は雨になって・・・官舎で過ごしました。