2024.1/25
昨夜からの連続の降雪で・・・50cm近く・・積もっていました。昨晩は、夕刻と夜に雪掻きしたので、朝も、そこまで大変では無かったです。
さて・・・出勤。

青っぽいね・・空気が。
院長室からのつらら・・・昼には成長していました。
そして・・・今日は、湯原保健センターへ。
  
美甘からの峠は・・避けたいので、遠回りして行きました。そして、いつもの社口ダム。
雪模様です。
オツな感じですよね。
そして、いつものセンター。
   
さて・・無事に終わって、その後、そうだ、せっかくの雪景色なんだから・・ってことで、湯原温泉の町並みへ。
足湯・手湯はあたたかい。
赤い橋・・・も、白い雪の帽子。
おや、こんな処にも・、目立つ「はんざき」
さてさて・・砂湯(露天風呂)に向けて~。
寒いですね、でも、やっぱり。
湯原ダムも見えてきました。
ここは、西の番付で横綱なんですね。
お一人、湯に浸かっている男性が、スマホで自撮り中でした。
さて・・・戻っていきましょうか。
この「ほわっふる」ってお店・・注目していたのだけれど、今日は、お休み。
アヒル・・・寒そう。

まぁ~るくなっています。
鴨は・・・水の中ですばが。

こちらも寒そう。
  
さて・・・後、ショッピングして、戻って、net radio の録音しないと。
さて・・・途中のセブンで・・ブランチ的なエクレア。
帰ってみると、やっぱり氷柱。。。
歴史民俗資料館も、雪模様。
一度、官舎へ・・そして、まぁまぁ、降っています(小学生は下校中)。

そして、ちょっと、ポストに行ってきました。
 
百葉箱も寒そう。
そうそう・・・氷柱~シロフォンの様な・・・。

えっと、頂き物がありました。沢山のお餅で感謝で一杯~夜に少しだけ雪掻き・・・積もった雪が曲がってきています(重さ? 風??)
 
そして・・・そうそう、今朝の新聞の作州版や、真庭タイムズで新庄村話題。