2024.1/14
夜明け前・・・青空が広がりそうな予感。
  
陽が昇りました。
  
そして、昨日、買った・・・・もっちりひめ(肉まん)・・・はまってます!!
  
本当に、気持ちの良い・・・青空です。
公園くらいまで行ってみましょう!
こんな白と青の対比。

良い感じですよね。
昼からは倉敷に降りて・・・ちょっと母の様子を看に・・・・・。
昼頃には、山の木々の雪も少し溶けつつありましたけど・・・。
  
お土産買って帰ります。

そして・・・ちょっと余裕もあったので・・・年末から県南に降りる度に、寄るつもりになっていた・・・宝福寺!
考えると久し振りですね。
昨年、車だけ停めて・・山の方へいっちゃいましたからね。
訪れてらっしゃる方々も少なくって・・・のんびりできました。
鐘楼もあります。
有名な・・・縛られながら、涙で描く鼠。
本堂の周囲にも、井戸などもありますね。
広すぎず、狭くもない、丁度良い境内。
何度も、参らせて頂いていますが・・・。
抜けるような青空ですね。
さて・・・多宝塔。
朱色が・・・鮮やかすぎないのが良いですね。
来月には・・・この近くでUNIT練習があって・・その時には、この奥の神社にも訪れるのを残して・・・そろそろ戻ろうかしら。
ぐるっと回って・・・駐車場の方へ。
陽射しが・・西に傾きつつありました。
  
宝福寺に寄ったので・・雪舟最中、刈って帰ろう。
   
それと・・・ラピちゃん、さらに見栄っ張り苺(大福・・・ひめのもち)。
  
天柱・・食べよう!!