2024.1/08
最近、少し、研修その他を受けようかなってベクトルになっていて・・今日は、岡山県医師会館で10~16時。
daughterが8:30の電車に乗るというので、中庄駅・・・一日300¥のPに停めて・・・次の電車で岡山へ。
ほぼ3年ぶりくらいの・・・電車!!
で、朝の岡山駅・スーパーやくも、南風、スーパーいなばなどなど・・・特急の渦・・あちこちのホームをうろうろ。
さて・・周辺をブラブラしましょう。
めっちゃ青い空で・・・・万(よろず)跨線橋を渡ってみましょう。
東口北側の駐輪場からの地下道で、また、逆戻り。
奉還町商店街へ。
良く知っていますが、アーケードが切れる辺りに、最上稲荷の奉還町道場。
さて・・・三木記念ホールへ!!
へぇ~、テーブルも、コンセントもあるから・・聴いてる振り、し易いね。
昼からの写真も含めて・・・。
   
昼休み・・・西口でみた坪田譲治の生家跡への地図に惹かれて・・・行ってみよう!って、まずはコンベンションセンターから。
ここです・・・とっても小さな敷地の場所・・・でも、想いが詰まっている感じです。
地域の方が設けられたのですよね。
さて・・・戻りましょう。
地図にもあった川(用水路ですよね)とか、踏切を抜けまして・・・線路沿いの駐輪場横とか中の。。。歩いたことのない道を。
終了しました・・・・と、City Musium では、ホキ美術館名品展Ⅱ・・・・以前、瀬戸内市立美術館でも観ましたが・・・。時間あるので、入ってみましょう。
 

今回は、超絶技巧の写実に加えた挑戦も感じられました。
そして・・・坪田譲治文学賞のポスターも。
   
陸橋からの西の空。

おおおお・・・アンパンマン列車!!! さらに、スーパーやくもも。
なんだか・・・デッキの中も、すごい感じ。
 
では・・今日の普通列車と、今日の特急列車と。
 
母と、familyにお土産・・・。
 
中庄駅到着。

Wifeさんと・・・近くのかつ泉・・・・ひれかつ定食。
  
ハナちゃんはこたつの中・・ラピは、少し風邪気味だって。
帰ってみると・・・土や田圃の上は、まだ、雪・・・でも、星もきれいでした。