LIVE予定

12/14 12/26 12/30 2/18
SOLO 映画/企画担当 ZU-ZU-ZU Pf サポート
ふれあいセンターで社協歳忘れ会 「村ぞ、生けり」再上映会です。 Something@倉敷 エスパスホールで音楽とダンスの祭典
2023年12月のあれこれ:中旬
20日:今日も・・あまりはっきりしない一日~途中からは霙混じりの雨というのか、雪の手前っていうか。
そして、今日は「ことり食堂」さんのデリランチボックス!!! なんだか、クリスマス・・・チキン、美味しい!!!
  

さて・・昼は勉強会もあったので・・・診療所から出ずに・・・夜・・まずは、役場へ。
舗道はみぞれに濡れています。
住民福祉課さんへお邪魔しました。
役場と国道の間がフラットになりました。
   

早く暮れます・・・冬至の二日前。

お手製のちらし寿司を頂戴しました。ああ、美味しい!

19日:曇り空で・・・めっちゃ冷え込みはしないけど・・・はっきりしない一日。
少し・・・田圃は縞模様~山茶花。
 
そして、なんと、今日、配布された・・・小学校の月報に・・・小林校長先生が、映画の推薦文!!! 感謝です。

昼は・・・郵便局。
昼休みで官舎に行って・・・おや、焚火だ。
  
今日のうふふは・・いちご味。
  
夜は、役場で会議でした。
旧役場前の庭は、一旦、フラットになりました。
さて~帰宅。
  
ふれあい公園経由。
遅くなっちゃいました。
  

18日:今日は降雪も無く・・寒かったけど・
少し妖しい・・・感じの曙光。
通勤時は、青空も。
所長室の窓からの・・・氷柱。
 
昼は・・・・郵便局へ・・。
  
氷柱から水滴。
百葉箱も寒そう。
あら、創生センターの上に・・人。

今日のうふふ。
  
帰宅時の三日月。
  

16日:土曜日ですが、16時から講演会もあるので・・・村内で。
向こうはすごく濃霧。

通勤時に少し明けてきました。
社協の横の・・山茶花。
   
今日のうふふ・・・・バニラ味。
  
さて・・昼間は・・・道の駅に行きましょう。
西側の愛宕山沿いの途は、いろいろ見れます。
でも、冬の色・・・今晩から雪。
色合いある・・・畑なども、これから暫くは・・雪の中かな・・。
さて・・・道の駅へ・・・。
これです!!! すじ味噌うどん!!!(ことり食堂さん、プロデュース)。
そして、3-4年生の新庄かるた!!!!
素晴らしい!!!
さて、一旦、官舎へ戻ろう。
少し寒々しい情景になってきました。
さて・・・お腹も膨れました。
百葉箱・・また、移動しましたよ。
  
さて、16時からは・・講演会でした。
隠岐の海士町の方で・・・夜半からお冬型の気圧配置と悪天候なので・・ZOOMでした。
帰りは、星空・・でも、深夜近くから雪。


15日:暖かいんだけど・・・夜になると雨・・・
どんよりと重い雲。
お昼はポストへ。
昼もどんより。
   

今日のうふふ。
  
さて、帰宅時・・・ちょっと早め(今日は、夜、宿泊施設「やまなみ」で、住民福祉課の忘年会)。
まだ、少しだけ青さが残る空。
  
さて、「やまなみ」入るのは初めてです。
すき焼きでした・・・それにゲーム「利きコーラ」「利きビール」「利きペットボトル茶」もあって・・・みんなで盛り上がりました(住民福祉課+こども園+診療所)。
すごい涼のお肉。
最後、hめのもちも美味しい!!!
  

12日:雨でした。
霧か小雨かってくらいのニュアンスも良いですね。

朝は・・小雨・・。
山の端には・・・雨雲っていうのか、霧っていうのか。
  
昼もおんなじ。
 
今日のうふふ(機昨日の続き)
そして、夜は役場で会議・・・。
早めに終了したので・・・がいせん桜通りをぐるっと廻って帰ろうかな。
一部にイルミネーション。
この時間帯になって・・・結構、寒くなってきました。
道の駅の灯り。
そして、駐車場の灯り。
川の流れ。

さて・・そろそろ・帰ろう。
  

11日:曇り空からの雨の一日・・・。
どんより重い雲。
イチイ・・・沢山。
 
今日のうふふふ・・です。
 
昼の山茶花・・・
昼も・・・どんより重い雲。
帰宅時は、しっかりと雨でした。