2023.12/30
ちょっと久し振り的な・・・霜の朝。
最初は・・・まだ、陽が差す前。
なかなか・・・アートな霜。
毎冬・・・霜には楽しませてもらっています。
陽が差す前・・・。
陽が差せば差したで・・・霜がキラキラ光ります。
太陽が昇って・・白い月も。
そして、青い空も。

冷え込みましたね。
今日からは・・二泊三日で・・・倉敷です。
さて・・・今日は夜、倉敷駅西ビルのSOMETHINGさんでZUZUZUでのLIVEがあるので、帰倉です・・・高梁からR180で南下しかけたのですが、どうも、総社市種井付近大渋滞(多分事故)・・・で、Uターンの上、吉備中央町の方へ向かいました。途中で・・楢井ダムって表示があって(高梁市松山~美しい森の近く)、立ち寄ってみました。
【楢井ダムは、一級河川高梁川水系佐与谷川支川右の谷川に、洪水調節、上水道・工業用水の取水、流水の正常な維持管理などを目的として建設された多目的ダムで、生活貯水池としては、岡山県第1号となります。】
【※生活貯水池:山間部などの局地的な治水対策、利水対策を目的とした比較的小規模なダムのことで、地元住民のための生活密着型のダムです。】
ネットでは、この管理棟が可愛いとのこと・・確かに。
ダムカードってのがあるのですね。
さて・・・その後・・・吉備中央町で、湯原辻堂。
  
この前MAPで、チェックしていました。
   
倉敷着・・家で少し休んだ後・・・倉敷へ・・・まずは、バンマス「たなかカフェ」習合で・・その前に、駐車場から倉敷美観地区へ。
観光客さんも・・帰省の方々も?・・・結構、多いのです。
青い空は・・気持ちが良く、倉敷川に映っています。
白壁の町並み。
人力車・・女性が引っ張ってました。
白鳥。
さて・・・白鳥の動画は・・後半、LIVE後の夜の様子も、入っています。

たなかカフェ、集合しました。
とっても美味しいコーヒーと生チョコ。
  
さて・・・SOMETHING到着で・・・リハ・・まだ、明るい、倉敷駅周辺。
さて・・・既に、他のメンバーさんも、直接来られていたり・・・。
  
今回、ボクは練習(12/25)に参加できなかったので、ぶっつけ本番です。
  
このバンドは、リズム隊が安心できるので・・とっても弾き易いのです。
 
しぇあはぴの浩さんに頂いた写真。ドラムのKさん、ギターのIくんは、隠れてしまっています。
しぇあはぴさん・・・いつにも増して、良いperformance
最後の途中で、バンド面々と戻りました。
そして、せっかくなので・・夜の美観地区も。
ほとんど人は居ませんね。
なんか、全体に明るい感じです。
大原美術館!!
さて・・・晩飯は・・めっちゃ久し振りに、とりのすけ・・・でも、鶏味噌があったので、やっぱり味噌・・で、Aセットは、豚ご飯と餃子のセット・・・お腹いっぱい。
ついつい・・・やはり、味噌があれば、頼んじゃうのですよね。
 
さて・・・帰りましょう!