2023.12/26
朝は・・細かな雪がちょっと降ったのかな??
気温は低くって・・・しっかり氷。
霜というより、消え残る粒の雪って感じで・・・
  
今日は・・・昼間も所用も出来た感じで・・・・動けず・・院長室でうろうろ(歩数稼ぎ)・・ついでに、頂いていた小さな蜜柑も。

で、お餅も頂戴しました。

さて・・・夜は・・・「村ぞ、生けり」の上映会です。

役場へ・・・・。
青い宵闇の空。
  
さて、大西監督も、山陽新聞さんと津山朝日さんの記者さんも到着されました。
さて・・18:30からで、小学生から比較的若い世代も沢山集まって下さいました。
拍手も沸いて、嬉しい限りでした。
 

NPO映像作家支援機構:OFFICIAL PHOTOS
村づくり新庄の千葉さんの準備。
監督も準備中。
多くの聴衆の皆さんにお集まりいただきました。
大槻は、後半は受付。

さて・・・帰りましょう!!
  
社協の横を抜けて。
山茶花・・寒そう。
  
さて・・単身で困るのは・・このまま自宅に戻っても・・・官舎は、寒いのですよね。(笑)。
さて、以前いただいていた・・・「鰹の燻製ってか、かつお生節。勝男武士だって」。
 
結構、旨い!!!