LIVE予定

11/23 12/3 12/10 12/14
SOLO SOLO SOLO SOLO
新庄村ドキュメンタリー映画・上映会ミニライブ ぺぺの家 Monthly Live ふれあいセンターで「ひなどり会」のX'mas 会 ふれあいセンターで社協歳忘れ会
2023年11月のあれこれ:下旬
29日:今日は日中も寒かったです。
朝は、少しの霧と少しの霜。
少しの青空・・・で、今日の昼は、「ことり食堂ランチデリボックス」です。
  

里山クッチーナ時代より、進化していますよね!!! ~ ってことで、昼は往診もあって~もう帰宅時です。
がいせんざくら通りへ。
冷えてきています。
咲蔵屋は・・灯りが点いていて・・。
道の駅を眺めながら・・・・土手沿いに戻りましょう。
空の色も、濃紺から・・黒に近付いて行っています。
そして・・・・診療所周辺から・・・戻りましょう。
  
夜紅葉。
毎日の紅葉日報。
もう、最後だよね・・・。

28日:寒くなってきて・・昼には冷たい雨。
朝は、それでも、青空がメインかな?
今日のうふふ。は、外郎
  
さて・・昼は・・・郵便局や、旧役場の工事現場。
  

雨が結構・・降ってきてしまって・・そそくさと。
紅葉・・・。
もう、紅葉も最終盤。
向こうは資料館で・・・藁ぶき屋根・
冬が来るねぇ・・。
これは・・・千両? 万両??
さて・・帰宅時は・・真っ暗です。
寒々しく感じますね。
昨夜が満月だったのですね。。。
 

27日:今日までは・・比較的寒くないのだけど・・・段々。。。
なんか・・向こうだけ深い霧。
青空になってきました。
 
今日は、勉強会でした。上品で美味しい!!!
まだ、名残りの紅葉。
イチイも・・・実がたくさん。
雲が多いですね。
さて・・・帰路です。
工事の車。

暗いね・・・もう、ひと月もしないくらいで・・・冬至ですね。
新庄神社に寄って帰ろう。
灯りがあります。
さて・・そろそろ、戻りましょう。
明日から寒くなるらしいです。

24日:冷え込み始めました・・昼間も・・寒い、Windy
青空は、少しだけ・・そして、それでも名残りの紅葉。
今日の昼は・・・久し振りに「町」の方へ・・散策。
ムラサキシキブ・・・って、来年の大河ドラマ。
白いのもあります。
旧役場の創生センターも・・足場で・・かつ、尖塔が無いと、今一つですね。
花や実や・・・紅葉も(愛宕山)。
良い色です。
もう晩秋で・・週末も寒そうだし、来週半ばは、また、雪マーク。
ぐるっと廻るコース。
六地蔵・・祠の中は、倉庫的・・・(笑)。
うちの地区はまだですが・・なんと、雪道の境界案内の赤白棒が・・立ち始めています。
そして・・・河川敷の草刈りが行われた後の様で・・降りていってみました。
新庄川の流れ。

それなりの流量。
さて・・ここは、確か、バイオマスの発電所か何かですね。
山々の色付きは、丁度深まった感じ。
  
さて・・退勤時、もう真っ暗に誓い。
一旦、官舎に戻って・・・夜は英会話倶楽部。
今日は、月が明るいような・・・。
終わった後の方が、明るい感じ。
  
そして、月がとっても青いよ・・・。

22日:今日も昨日と同様、朝晩は冷え込み・・・昼は好天。
霜で真っ白。
こんな感じ。

そして、田圃の畔では・・すごく長い霜も。
芸術です。
それと・・この丸いの何??
  
でも・・もう青空。
  
さて、通勤しましょう。
朝も昼もおんなじ感じ。
そうそう、朝の丸い霜は・・蒲公英。
今日も一応、紅葉日報。
楽しめます。
そうそう、明日は、勤労感謝の日ってことで、Yさんからスタッフ一同に・・・チーズケーキの差し入れ・・・おおおお、美味しい!
 
連続ですが、今日も、役場で会議でした。
司会したのですが、不手際で、時間が延びました・・・済みません。
夜の紅葉。
良い感じ。
さぁ、帰ろう。
 

21日:朝晩は冷え込んだけど・・・昼は快晴の小春日和・・雲一つない。

山陽新聞朝刊の作州版・・・・新庄村の話題です。
霜の朝です。
冬ですね。
でも、まっちゃ青空。
  
動画は後半・・昼の青空。
昼は郵便局に行きましたけど・・・やっぱり青空、気持ち良い。
光に透けています。
なかなか、良い感じの晩秋。
本当に気持ち良い、青空。
久し振りの赤蜻蛉、カマキリ・・そして、おまえさんは、ユイレイクモかい?
さて・・・昼の帰り道。
  
社共近くの名残りの紅葉。
まだまだ、なんだか、楽しめます。
今日は、役場で会議。
ハーフムーンが空に。
さて・・・約30分くらいの予定(明日も実は夜に会議だ)。
役場には、ひめっこも。
なんていうか・・・工事現場。
  
再び、社協の建物の横の紅葉。
また、金土くらいは雪予報。
夜はやっぱり寒くなるね。