LIVE予定

11/12 11/18 11/23 12/3 12/14
SOLO Pfサポートと少しSOLO) SOLO SOLO SOLO
(急遽依頼での穴埋め)吹屋(高梁市) Ayumi Shimooka Band/上海ルネッサンス(岡山 新庄村ドキュメンタリー映画・上映会ミニライブ ぺぺの家 Monthly Live ふれあいセンターで社協歳忘れ会
2023年11月のあれこれ:中旬
20日:朝は、少し雨模様でした。
雨粒。
村の紅葉日報。
残っている・・葉は健気な印象。
昼も雲は厚い。

退勤時は・・・郵便局のポスト経由で。
工事中の旧庁舎跡。
旧創生センターにも足場が・・設置。
さて、ふれあい公園の方から戻りましょう。
社共の処は街燈が明るい。
  

17日:今日は、比較的朝は暖かも・・あまり気温上がらず・・かつ、夜半から降雪との予報。
イチイが増えてきています。
  
今日は・・勉強会でした・・・・肉三昧
 
そして、なんと、小学生から届けに来てくれました。
この昼間に、津山のSUZUKIさんに・・・今日、先週、車検に出した車を、フロントガラスや、諸々の交換などして、本日、夜に取りに行くつもりが・・未明から明朝が降雪予報で・・・急遽、お店の人に、冬用タイヤを新庄まで、預かってもらいに来ていただきました。感謝。
  

三日月です。
   
さて・・・SUZUKIのお店の後は・・小さな街燈でもあるかなって・・作楽神社に寄ってみたのですが・・真っ暗・・ヘッドライトで撮影でした。
でも、暗さは暗さで、趣もあります。
児島高徳の逸話です。
冷え込んできました。
それと、Oさんから、吉野家のうな丼・・・これが、また、美味しい!!


16日:今日は終日・・・ワクチンの集団接種で夜も真庭市役所で会議。
 
早起きの夜明け前・・・
霜です。
 
集団接種も今回で最後・・来年度からはインフルエンザなどと同じで、自由接種かつ有料・・・。
スタッフ弁当でした。

終了後・・道の駅に寄って・・・。
  
真庭市久世でショッピングの後、市役所に車を停めて・・・エスパスや旧遷喬小学校跡へ。
幻想的です。
駐車場辺りに・・・銀杏。
こちらも、夜は幻想的。
ぐるっと回ります。
そして、市役所へ戻ります。
  
ヒノキかな、ふんだんに使われています。
宵闇も良いですね。
富原のお茶が出ています。
さぁ・・帰ろう。
 

15日:朝寒く・・昼はそこそこの暖かさな連続。
菊は咲きます。
そして、日が昇ってきて・・・
  
霜ですね。
そして、霧が・・・昇って行きます。幻想的。
行きかけに・・・。
 
さて・・・晴れました。
昼の紅葉便り。
少しだけ残ったのも・・また、良い風情。
トウダンツツジが真赤です。
いろんな秋色。
そして・・・こんなベニシジミ。
昼も青空。
帰路は暗く・・影絵の世界。
でも、寂寥だけではない世界。
少し灯りがあるので、心も休まります。
  
と、朝の霜の葱畑・・・土をならすような感じなのかん?
  

14日:今朝も寒かったし・・昼は、少しマシだったけど。

そして、朝は霧。
結構、深い。
あっ、少し陽が登り始めた。
  
通勤時には・・・霧や露が立ち登って行く感じでした。
この情景は、あまり見たことない。
  
振り返ると背景は青空。
さて・・・昼は青空。
名残りの紅葉日報。
奥の木がまだ落葉途中。
でも、もう初冬。
さて、帰ろう・・・・郵便局に寄って。
一歩ごとに暗さが深まります。
役場の工事の処・・・大きな作業車。
ふれあい公園、廻って・・枯木のシルエット。
深い色になってきました(そして、この時間帯・・・寒い)。
今日は・・・Iさんが売りに来られて・・鯖寿司購入。
 
そして、森本二太郎さん・佳代さんのルピナス通信・・届きました。


13日:朝は・・・なんと山には雪(野土路や田浪は雪だったそうだ)。
一気に冬。
通勤路も寒い。
それでも、その後は青空。
紅葉も、残り僅か。
それでも・・・・まだ、残っていますね。
宵闇で・・・まず、帰宅。
街燈の灯り。
さて・・・夜は、咲蔵屋で・・・映画上映会の打合せ。
桜の葉も・・・・落ちてしまっています。
赤いポスト。
あっ、ヘッドライトの切り替えが赤色になっていました・・・桜の木が赤い。(笑)