LIVE予定

11/5 11/12 11/18 11/23 12/3 12/14
LuCa+UG SOLO Pfサポートと少しSOLO) SOLO SOLO SOLO
大国屋マルシェ/総社市美袋 (急遽依頼での穴埋め)吹屋(高梁市) Ayumi Shimooka Band/上海ルネッサンス(岡山 新庄村ドキュメンタリー映画・上映会ミニライブ ぺぺの家 Monthly Live ふれあいセンターで社協歳忘れ会

2023年11月のあれこれ:上旬
10日:雨な一日でした。
まだ、少し、紅葉もあり・・・
それと、ドウダンツツジ。
そして、旧役場は~既に消えてしまいました。
もう少しは・・・秋だよね。
でも、雨の後から・・・冷えてくるって。
そして、昼は小雨。
  
夜も雨・・・で・・きれいに輝いている感じ。
道路も濡れています。
あっ、今日の頂き物。

英会話で・・・公民館に行ったら・・・文化祭用の展示がありました。
俳句なども。
 
夜の紅葉。
かなり散りましたよね。
そして晩秋・・・深まります。
  
深い紅と。。。やや、橙色と。
そして、夜は更けます。

8日:朝晩は冷えたけど・・・昼まは快晴!
   
早々と今日のうふふ。
  
さて、昼に感謝へ戻るのに・・・なんとも、真っ青な空・・・ そして、散り行く紅葉と、まだ、満面の紅葉と。
ブルースカイブルー。

この辺りは、ほぼ裸の木。
でも、向こうには・・・しっかりとした深い紅色。
多分、紅葉でも違う種類なのかな?
対比も良いですね。
それでも、背景が青空なので、清々しいです。
季節も終わって行って・・実は、今日は立冬。
黄色い菊が沢山、咲いています。
でも、マジにすごい青・・・雲一つない・・・文字通り。
働く車・・・クレーン車とトラクター。
さて、帰路・・・もう、暗い。
そして、寒くなってきています。

7日:今日は一転、青空になりました。
  
そして・・・枯木になりつつある、多くの木々。
そして・・・今日のうふふ。
 
そして・・・尖塔は、やっぱり無い。
日当りは良好ですが。
久し振りに・・・昼に散策の、まずは、がいせん桜通り。
恵比須宮が・・出来たみたいで・・これまで道路沿いだったのが、奥に引っ込みました。
落葉が沢山・・・。
えっと、でも、歩数的には、ちょっと先まで向かおうかな。
六角堂まで来て・・・・まだまだ行こう!
ある程度で、Uターンしよう!
芒も、良い感じ。
なんだか、青空が気持ち良いですね。
赤い実・・・キイチゴか。
なんか、いろんな実の跡? 花の跡?
さて・・・Uターンしました。
新庄川からの・・・あら、銀杏があるね。
黄色くなっています。
秋色が拡がっています。
さて・・・この垂れ幕・・・朝礼で、T君が話していた、「ひめのもちの日」
新庄川

さぁ、でも、帰ろう。
そして、がいせんざくら通りの鯉々々。
散り急ぐ。。。紅葉。
はい・・夜は、役場で会議もあるので・・一旦、ちょっと早めに帰宅。
そして、役場へ向かいます。
歴史民俗資料館を抜けて行こう!
役場には・・この垂れ幕。
二階で会議。
  
あれ、天井ってこんなの???
  
終わりました・・・帰ろう!!
今日も夜紅葉。
  
散り急ぐ紅葉もステキです。
昨晩も撮りました。
久し振りに夜空は星空。
 

6日:今日は、ちょっと湿度高く、小雨が続いているような感じ。
役場の尖塔・・無いのは寂しい。
そして、週末っていうか、昨夜の未明の暴風で・・・木々は沢山、葉が落ちました。
あららら・・・。
重たい曇り空。
  
官舎の庭には・・・菊などなど。
今日のうふふ。
  
夜でもよく分かる・・・ほとんど枯れ枝、枯木。
あっという間に枯れました。
  
そして、夜も雲が多い!!

1日:朝は霧、好天、そして、夕刻から冷え込むなり。
幻想的です。

で、通勤時には、青空・・と、白い月。
  
ほら、こんなに(昼も合わせて)。

ふれあい公園の朝日に照らされる紅葉。
そして、今朝は一日で・・・朝礼(今日は話すターンでした)。
役場の尖塔。
ちょっと話が長くなってしまいまして、恐縮です。
   

帰りは・・・歴史民俗資料館。
  
さて・・・昼休みに官舎に戻る時に、ふれあい公園。
紅葉も・・・結構、散ってきました。
遠景で眺めるのも良いですよね。
青空の下が・・・紅さが映えます。
昼間も、雲一つない。
朝と昼の青空。
ヤマボウシ・・赤くなってきています。
夕刻(退勤時)~久し振りにがいせんざくら通り。
もう全て色付いて、結構、枯れて落葉に。
この夕刻も・・・ステキですね。
須貝邸では、イタチョーが調理中。
あら、もう直ぐ宵闇ですね。
そして、涼しくなってきています。
さて・・・官舎へ。