2023.11/30
今日で霜月も終わり・・・朝の様子。
 
青空でした(が、雨も降りました)。
そして、ふれあい公園の・・カリンと紅葉(名残り惜しい)。
秋模様ですね。
紅葉も葉の残っている木が少なくなってきています。
今日は・・寒い。
虹・・が見えますか?
今日は・・・まず、休診の午後ですが、社協の理事会。
そして、真庭市久世へ・・・市役所に寄って・・そこから、ちょっと時間があったので・・・工事終了していたエスパスの。。カフェ:花水木へ。
ケーキと珈琲~お久しぶりでした・・と思って、Sさんとお話していたら、話題にしていた別のSさんがやってきて、ビックリ。
  
晴れてきたね。
  
そして、真庭市役所に戻って・・・湯原温泉病院運営委員会でした。
さて・・・会議も終わって・・・どうしよう・・・散策して、ショッピングだよなぁ・・・で、歩き出しました。
橋を越えて、つまり、旭川を越えて・・夕闇が・・次第に更けてきます。
土手沿い。
枯木と夕暮れの空が・・なんだか、良いシルエット。
ちょっと趣があっていいじゃないですか。
木材の市場・・沢山の木々。
一応目的地は富尾(どびのう)神社ですが・・もう少し。
到着しました。
【当社の由緒は一切不明であるが、『作陽誌』には大歳神社としるされていることから元禄期以前から大歳神を主祭神として祀られていたと考えられる。】
【明治6(1873)年に村社に指定された時から現在の『富尾神社』と改称したのであろう。】
【秋の大祭は惣八幡神社・総社とともに天津神社に神輿が参集する『立会祭』が行われていたが、現在は廃絶し単独の祭典を執行している。】
さて、ゆめタウンとホームセンターを歩きましょう。
まにわくんも居ますね。