2023.11/18
天気予報通りで・・・朝は~そして、午前中はずっと降雪、そして、積雪、時に吹雪きました。
一瞬、晴れ間も、朝、見えたのですが・・・。
通勤時も、少し吹雪き気味・・・・。
寒い〃〃。
最後・・・午後に、晴れ間が見えるまでの動画です。

結構・・・積もりましたね。
残っている紅葉にも雪。
独特の情景。
退勤時も・・・雪でしたが。。少し小降りに。
木々の雪は、きれい。
  
午後になって・・降りやんで、青空も。
  
今日は、岡山でLIVE~旧知の「あゆみ」さんの「シアー with ??」の「?」として参加(?は・・毎回のエキストラを意味しているそうです)・・。
  
当初、夜中に、村に戻ろうかって思っていたのですが、凍結もいやなので・・また、19日には、特に予定もないので・・・LIVE~これが24時過ぎに終わる予定なんだけど)~後に・・山地に戻ろうってことで、お土産。
何度も訪れてはいますが、季節々々でも異なりますし。
この本堂の扉の前の天井も・・毎回、観させてもらっています。
で、FBにポストしてみたら・・・なんと、Y先生から・・ここの住職は、二期生のT先生だと・・・ビックリです、
しかし、今、円城浄水場での勇気フッ素化合物の問題で、この周辺は、大変なことと思います。
いつもながら、ぐるりと・・。
本堂の奥に鎮守堤佐方宮護摩堂。
芸術の神様・・・ではなかったっけ?
本堂も・・・立派です。
岸田吟香落書きの壁も。
摂社もあるし・・・色々ですね。
神仏・・習合ですが。明治前はそうだった筈で・・・。
そうそう、この奥には宝篋印塔が・・。
この立派なものです。
そして、周囲は、落葉の銀杏と・・・黄色く色付いたもみじで・・・。
これも良い秋の情緒。
少し赤いのも・・(笑)
そして、池もあって・・・。
さて、境内もほぼ、巡りました。
この季節も良いですね。
山門の処は、黄色と薄い紅。
さて・・・今日は、そろぞろ、岡山へ向かわないと。
最後に、紅葉。
寒くなってきています。
今日は、旧知のAYUMIさんのバンドの介っのピアノサポートで・・・。
上海ルネサンス/尻上がり食堂・・ってちょっと妖しい????。
で・・・「シアー with ??」ってバンド名で、かつ、「?」はその都度変わるってことで・・今日はボク・・・。
で、ベースマンさんが、結構、技術のある方(弟さんは、プロらしい)・・で、でも、種々の都合で・・ドラマーさんは、本番のみ。でも、AYUMIさんと、ベースさんと3人で、リハが出来て・・・AYUMIさんとも、8-9年前に一度出逢って、10月にこの近くの書道とイラストの路上パーフォーマンスの時に出逢ったくらいで・・・勿論、合わせるのは、初めてで・・でも、ピアノ伴奏を気に入ってくれたみたいで、無事、本番も終えることが出来ました。本番では、50-60歳代くらいの男性数人がお客さんで来られたので、選曲もばっちり(ボクの知らないアベル・ノラジョーンズ・シンディーローパー・ジャーニー・そして、ホテルカリフォルニアでしたけど)。かつ、ボクも、ソロで3曲、今月の歌、10/11/12月分を唄わせて頂きました。
リハ後に晩御飯で行った imageさん・・・AYUMIさんのご主人が、ひょっとしてマスターかな? このお店も、ロック・バンド系で・・・前日と当日は「周年」記念LIVEをされていた様でした。ジンジャーチキンカレーとジンジャーエールで酢漬け???
後日、写真を届けて頂きました。
AYUMIさんからの差し入れと、瓶で飲むコーラとジンジャーエール。
   
ビルの地下のお店で、ロフト(5Fの上の屋上)・・・荷物置き場・・・眺めも高い!