2023.11/12
この前の8日(水)に、急遽ご連絡を受けた吹屋ふるさと村でのLIVE~元予定の米子の方がお仕事などがご多忙で・・で、そのピンチヒッターさんが、お身内でご不幸があったそうで・・・で、更に代打でした。
集合写真。
  

改めて・・・OFFICIAL PHOTOSが届きました。

寒さがなんとなく、伝わりますね。
この企画グループさんは、写真を沢山下さるので嬉しいことです。
ジャンパーは脱ぐつもりだったのが・・あまりにも寒いので・・・(。>0<。)
旧知の理大の先生も、通りかかられたって・・・嬉しい。
いつもの Okayama Music Jamboreeさんと、実は吹屋観光感謝デーで・・・蔵の中では食べ物やフルーツ売っていました。
良く出会う人たちでしたが・・。
でも、マジ寒かった・・11~12℃・・・この辺りって、標高510mくらいで・・・新庄の官舎とかより高いのね??
豚汁は・・・・無料サービス!!
  
いろいろ・・・売ってます。
  
結構、全部、食べました(食べ過ぎ!!!)
   
CALADEの方と・・・。理大の先生が下さった写真と。
  
8:20集合だったので、早起きして・・8:10くらいには到着・・
いつもながらの町並みです。
観光案内書と振興局と・・なんと、月に2回の診療所です。
やっぱり、良い風景です。
少し青空も。
それでも、結構、観光客さんも、来られています。
旧吹屋小学校跡。
紅葉があります。
背景は木造校舎。
ぐるりと廻るだけですが・・・。
ほら・・標高が高いんです。
百葉箱も・・・ある。
再び、町並みへ。
JAPAN REDだそうですよ。
さて・・出番も終わったので・・・そういえば、大学院の時、当時の難波助教授に、難波先生の小グループの学生も一緒に、吹屋に来て、お寺で一泊・・・精進料理と写経をした記憶で・・・さてさて・・・近くの寺院を探して行ってみますが・・。
山は秋色。
少し離れた処に、お寺がありますが・・・。
本教寺ってところです。
ここにも銀杏。
でも、ひっそりしています。
ここもきれいです。
庫裡の方もありますが・・もう一つ離れた普通の住居の方には・・人が住んでらっしゃるようですけど。
銀杏って・・なかなか、ぴったりの美は、少ないですね。
でも、晩秋の色合いは美しです。
ここまで歩いたこと、無かったですね。
少し山の方に行って・・・ぐるりと旧小学校跡の裏手に・・。
いろんな秋を見付けましょう!
住居がいくつかありますよ。
最後・・・急坂だったけど。
楽しい散策。
再び小学校跡へ・・・そして・・こんな展示もしているらしい。
さて・・LIVE終了くらいから、好天!!
でも、帰り路でも、小雨でした。
  
新庄は・・まずまずの空模様・・・でも、雨が降った後はあり・・・さらに、本当に寒かった・・・<10℃(国道の温度計)。