2023.11/05
朝は霧・・朝日が登ります。
あれ・・・なんか、尖塔、無くない???
 
霧。

そして・・・・本当にないよ・・・消えた尖塔!
今日は美袋へ・・・美甘と有漢町の辺りで・・まだ、霧。
  

美袋駅前の大国屋さんのマルシェに LuCa&UGで出演。
なかなか、良いLIVEが出来ました。
Ma-ri-aさん、格好良いですよね。
Vocalさんの知り合いの方にも、良かったって云っててもらえました。
他の2組。
マルシェ・・・いろいろ。
焼きそばやラーメンが人気でしたが、ちょっと食べれませんでした。
大国屋さん・・向かいは公民館、近くは五つ星学園(保育園~中学校)・・・向こうは美袋駅。
なかなか、良いロケーションですよね~2016年に訪れた時には・・公民館あったっけ? 大国屋さんは、無かったはず。
普通列車だけ停まるのですよね。
ギャラリー。
やくも。
そして、普通列車やJR貨物、やくも・・飛行機も。


散策してみよう。
宇山道・・・踏切。
まずは、この先に観音堂があるとの google mapさん、
ありました。
ひっそりと・・・佇んでいます。
横に地蔵さんの祠かな?
もう少し、この山を登ってみましょうか?
そして、試掘抗跡~ごめん、入ったら、蝙蝠さんの邪魔をしたみたいで・・バタバタと出て行ってしまいました。
この後、どうしよう・・・・もう少し登ってみましょうか!!
秋になって・・・大分、枯れてて・・陽射しに残った葉が・・輝いています。
結構、登り・・・続いています。
車が、2台ほど、過ぎて行きましたが・・この上に、集落が??
あら、集落がありました。すごいですね・・・真庭市でも、結構、山の上にありますが・・。
google mapの目的地・・・道隆次(七十七番)・・・ありました。西谷って地区名。
もうちょっと奥に行くと、鳥居もありました。
では、進んでみましょう・・・山頂の様ですし、標高361m。
処が・・っていうか、すごく立派な神社です。
本殿もしっかりしています。
六社宮ってなっていますね。
もう二度と・・・来ないですよね。きっと。
さて・・・この奥に・・「宇山ふる里歴史館」とgoogle mapに・・・後で地理院地図をチェックすると野田・・東谷って地名があって、一帯が「宇山」です。
結構、高い処まで・・・そして、立派な集落がありますね。
  
七十八番と七十九番。
さて、ぐるっと回れる様で・・・こちらにも家屋(廃屋も含めて)がありますね。
基本、車はすれ違えないような・・道路ですが、舗装はしてあります。
土蔵も・・・崩れているのか、あるいは・・・敢えて、こちら側を外したのか。
まぁ、これで、基本は、戻りですね。
下りは・・ちょっとジョグ気味になります。
おお、観音堂まで降りて来ました、早い!

さて・・・カフェがあるのを、チェックしていました(昔は、無かったはず)。
アイスカフェオレと本日のケーキ!!
  
古民家カフェ ワンプラスワン。
古民家の蔵ですかしら?
柿(マルシェでも買いました←倉敷へのお土産)。
  
高梁川の河畔へ。
かなり疲れた顔つきかな??(笑)
361mまで登ったのは・・この右手側の奥ですよね。

12kmちょっと歩きましたね。